またパンク…


今日は予想外の天気。
予報と違うんじゃね?と思うが自然相手では仕方ないか…
で、今日も息子とプールに自転車で行くかと駐輪場行ったらまたパンクしてた。
一昨日はリヤ、今日はフロント。
仕方なくクルマに乗り換えプールへ

スイミングを終えて久々に物欲。
自分にしては大出費。
¥1200以上は大金という我が基準をオーバーしております。

P6190754_convert_20100619234844.jpg
¥100差のヴィットリアと散々迷ってこちらに。

P6190755_convert_20100619235104.jpg
右のwaxが今回購入。
今まではROAD。

帰宅後チューブを替えようと思いましたがタイヤを新品にするつもりなのでそれまではパッチ修理でしのぐことに。
タイヤ(パナクローザー25C)はこんな状態。
P6190747_convert_20100619235607.jpgトレッドにヒビ多数
P6190746_convert_20100619235542.jpgサイドは1周裂けてる

チェーンは掃除してwaxを塗布してみた。
今までのROADは潤滑性能が良く持ちも良かったのですがなにしろ汚れる。
空拭きをすればある程度はマシなのですがいつの間にやらジテツ~のズボンを汚してしまうのです。
なのでWaxを試してみることに。

P6190748_convert_20100620000436.jpg
コレで洗浄しパーツクリーナーで仕上げ。
まぁまぁキレイになったけどホントは外して洗ったほうがイイんでしょうね。
ついでに息子のKHS号のチェーンも同様に。
LOOK車はコーダ号の様子を見てからかな。

コーダ号は洗車もしてだいぶキレイに。
ジテツ~で通る多摩湖CRは水はけが悪いんで雨上がりに走ると泥や小枝、葉っぱ、木の実など色んなモノ踏むんでかなり汚れるんですよね。
そのせいかフレームもハゲてるところが結構あってちょっと凹むなぁ。
安いから塗装が弱いのかな!?
鉄フレームだから錆が心配。いつかオールペンをしてあげたい。

さてタイヤをポチしに行くかな~

管理者にだけ表示を許可する