シマノシューズに買い替え

先日購入したものの足に合わず断念したマビックシューズ。
今回は試着してからシマノのシューズに買い直しました。
グレードは最廉価のSH-R078。
TS3J0341_convert_20140514232607.jpg
グラスファイバー強化ナイロンソール、3本ストラップモデルです。
マビックを購入した時と同じでカーボンソールは自分には必要なさそうだしラチェット式よりベルクロの方が好みなので078の選択。
なにより安いですしねぇ。
今、履いてるノースウェイブの後継モデルも試着しましたがフィット感は一長一短で甲乙つけがたいところでした。
迷いましたが履いた感触でシマノの方が軽量に感じたのでシマノに決定。

今回は試着したのでフィット感に問題なし。
マビックで問題だったくるぶしも当たらないし甲が低い自分にもベルクロが足らないこともない。
ということでクリート付けてまずはジテツーで足慣らし。
シューズとクリート位置を確かめながら走り会社に着いてからクリートを若干調整。
帰路もクリートの感触を確かめて走る。
シューズの感触はいい感じだと思います。
ただクリート位置をほんのもう少しだけ前に出したい。
でももう限界までつま先寄りなんですよね。
慣れるか心配…
近いうちにロングを走って足とシューズをしっかりマッチングさせたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 さすが日本メーカー
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する