ブレーキチューナー

昨日の昼ごろから体調不良を訴える息子。
出掛けるわけにもいかず家で待機。
一晩明けて今朝はさらに悪化。
病院に連れて行き点滴打つこと3時間。
3時間待つのってヒマでつまらんですよ…

昼過ぎに帰宅し家でゴロゴロしてもしょうがないので少しばかり自転車いじり。
特に必要というわけではなかったのですが何となく購入したブレーキチューナー。
トーイン調整を簡単かつ正確にするのを助けてくれる工具(なのか!?)です。
TS3J0336_convert_20140510121230.jpg
左右一体のtacx製ではなく別体式のジャグワイア製。
なぜジャグワイアにしたかというとたまたまこっちをお店で見かけたから。
それにジャグワイアのが安いし。

というわけせっかく購入したし暇を持て余していたので早速使ってみました。
TS3J0337_convert_20140511203522.jpg
作業中うまく固定できずにポロポロとチューナー落としましたがいい感じに調整できました。
今まではその辺の紙片を挟んだりしてましたが毎回安定した調整ができるのであれば便利です。
絶対必要ではありませんが安いし持ってれば便利でいいですよ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 便利グッズというべきか

管理者にだけ表示を許可する