イノテック105購入

週末の奥方と息子の風邪、自分に伝染ったようです…
のどが痛いし熱っぽい。
とはいえ寝込むほどではなく仕事には行ってます。

チェーンオイルを購入した。
今まで使っていたのはムオン
名前の通りチェーンノイズも減って動きもスムーズで良かったです。
ただどうしても汚れが気になってしまって…
通勤でほぼ毎日乗るのですぐ汚くなっちゃうんですよね。
なので今回は乾式チェーンオイルを試してみる。
TS3J0335_convert_20140510121212.jpg
イノテック105。
以前どっかのイベントで施工済みのチェーンを触ったことがありましたが乾いているのに滑らかなチェーンの動きにびっくりした覚えがあります。
塗布する前にきっちり脱脂が必要など手間が掛かるようで評価の賛否は分かれてますね。
脱脂が出来ずに塗布するとイノテックが定着せず乾燥しない等効果が発揮できないようです。
ちなみにフィニッシュラインのドライワックスタイプを使ったことがありましたがあれはイマイチでした。
そんなにきれいな状態を保てなかったし冬には固まってしまって潤滑剤になってませんでしたから…

イノテック105、期待通りの働きをしてくれるか!?
近々、チェーンを洗って試してみようと思いますが完全脱脂が面倒で重い腰が上がりません。
やっぱ買わなきゃよかったかなぁと微妙に後悔…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 意外とキレイ好き(笑)
スポンサーサイト

私も1リットルボトル持ってます。
完全脱脂を舐めていて苦労したクチです。(^^;;
ホワイトガソリンで超音波洗浄機とかやりましたが今のところペットボトルに灯油いれて激しくシェイクが一番という結論に至っております。

2014.05.21 13:16 きり #- URL[EDIT]
Re: きりさん

1リットルとは豪勢ですね~
超音波洗浄よりペットボトルシェイクの方が良いとは…
ローテクも捨てたもんじゃないですね。
灯油シェイク、パーツクリーナーシェイク、洗剤シェイク、いろいろ試してみようかな!?
完全脱脂の苦労が報われるのを期待して重い腰を上げようと思います~

2014.05.21 21:02 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する