サクっと午前走

一昨日、山岳ライドを走り昨日はダラダラと過ごしてしまった。
なので今日は走ろうかと起きたら早速、自転車にまたがった。
ただし昼前には帰宅せねばならないので3時間ほどのライドを目途で家を出た。
自転車は固定ギヤのイリベ号。
最近ロードばかり乗ってたので今日はイリベ号の出番。

コースは近場の青梅、梅ヶ谷峠と二ツ塚峠。
固定ギヤということで緩めの峠。
まぁ峠というより長めの坂といった方が正確かも。

TS3J0332_convert_20140506212351.jpg
↑というわけで梅ヶ谷峠。
上り始めてしばらくは久しぶりの固定ギヤでの登坂にちょっととまどいましたね。
オレこんなんでよく奥多摩上れたなぁと思いながら四苦八苦でした。

TS3J0333_convert_20140506212435.jpg
↑次は二ツ塚峠へ。
上ってる途中で電話が掛かってきたりと調子を狂わされましたがゆったりと登坂。
ちょっと気になったのが膝の具合。
ロードで回して乗ってる時は気になりませんでしたが固定に乗り換えてギヤを踏むと違和感が…
距離が短かったので痛みにはなりませんでしたが少し心配。
ギヤ比を見直すか踏むペダリングをしないよう気を付けねば。

今日はGW最終日で道が混んでるかと思いましたが天気がイマイチなせいかガラガラでした。
それに思いの外寒かった。
寒さを見込んで秋冬ジャージを着てよかったです。
そんな55kmライドでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 固定ロングも行きたい
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する