新緑サイクリング、丹沢編

昨日はマイナスイオンを浴びるべく丹沢エリアへサイクリングに行って来ました。
参加者は8名、それぞれ濃い面々です(笑)

まずは集合場所の秦野戸川公園に向けて自宅を出発。
自宅~16号~129号~246号と60kmの道のり。
129号は路肩が狭く走り辛く246号はアップダウンがキツかった。
秦野戸川公園へのアプローチも上りが地味に脚に堪えた。

全員集合し早速出発。
ルートはざっと、三廻部林道~秦野峠林道~玄倉~中川温泉~犬越路~山北~大野山、とこんな感じだったと思います。
峠道自体はそれなりにキツいですがサイクリングということでペースはそれほど速くはなく景色の良いところではこんな感じ休憩付き。

↑秦野峠林道制覇!

↑携帯撮りじゃよく写らない富士山

↑パンク~
なんと、おひとり様で前後パンク…ご愁傷様です…

↑犬越路隧道
ここには東屋があるのですが大雪のせいかペシャンコになってました。

↑地元商店で休憩。
コンビニよりこんな地元店で買い物できてなんとなく貢献感(笑)

↑本日ラスボス大野山から見た風景。

極一部には雪が残ってたり湧き水を飲んだり談笑しながら走ったりと充実したサイクリングでした。
ただ、相変わらず峠の下りがヘタレでした。
しかし皆さん、あの荒れた林道をよくあのペースで下れるなと感心です。
最終的に大野山のあと、尺里峠も行く予定でしたが時間が押してしまいパス。
246号を疾走して集合場所の秦野戸川公園に向かいますがペースが速いのなんの。
全力でした。
峠の上りよりキツかった。
246号の途中で自走組の鉄一徹氏とやんさん、自分の3人は車載組5名と別れ帰路に付く。
先を急ぐ鉄一徹氏と別れやんさんと自分と牛丼食べて腹ごしらえ。
ゆっくり帰りましょうと言うものの本当はゆっくり走らないのがサイクリスト(笑)
お別れするまでずっとやんさんの一本牽きでしたが超キツかった。
あれだけ上って下って走って来たのにあんなペースで走れるなんて…
どんな体力と脚力なんでしょうね。

6:20に自宅を出て20:00に帰宅。
走行距離206km、獲得標高3435m、無事に事故なく走り切りました。
凄~く満足なサイクリングでした。
ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!