予定変わって…

今日は東京都自転車連盟主催の親子ブルペに参加予定でしたが無念の中止…
天候の悪化が予想されるためだそうです。
子供が参加なので無理は禁物なので仕方ないですね、残念ですけど。
ついでに言うとコレのために楽しみだったイベントもキャンセルしてたので余計残念です。
ちなみに…息子的にはもう思春期に入ってオヤジと一緒にいるのを見られるのは恥ずかしいので親子サイクリングはもう卒業するそうです(泣)

というわけでヒマになったので走りに行くことにしcspeedのSGRに参加してきた。
いつも通り集合場所のお店に向かいますが寒い…
念のためウィンドベスト羽織って下は冬用ビブタイツ履いて行って良かったです。
寒さには弱いのでいつも弱気なウェア選択です。

いつものコースを走りますが自分にとっては結構いいペース。
平地では後ろに着いてるおかげで何とか着いて行けましたが上りが…
上りという上りでほとんど離されてしまいました。
途中までは着いて行けるのですが最後のあともう少しでチギれてしまいます。
後ろからビースティさんを見ていてアタックしたりペースを上げてるようには見えないのですがスルスルスル…と離されてしまうんですよね。
このことを途中、休憩中に話してみましたが「今日はフレームがいいから」と仰せでした。
まぁそれもあるとは思いますがやはり脚ですよね。
苦しくなったり辛くなるとどうしてもペダリングがガチャガチャになってしまうのが自分でもわかるんですよね。
わかっていながらなかなか改善できないもどかしさ…
あとはやはり心肺の弱さですね。
坂の終盤で肺が痛くなってアタマに血が通わなくなるかのように気が遠くなる(笑)
気絶しちゃマズいんでリミッターが効きます。
まぁここでチギれるわけですね。
TS3J0298_convert_20140420172804.jpg
↑いいフレーム、デュエルPASSION

そんなでカラダ的にはいっぱいいっぱいのライドでした。
でも気分は爽快です。
ああいう状態の時は必死に走ってるので日頃のストレスも忘れます。
たまには追い込むのもいいもんですね!
TS3J0299_convert_20140420172847.jpg
↑これだっていいフレーム(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 脚、張ってます~



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する