大垂水→美女谷→裏表和田峠

土曜日飲み会で日曜日は起きたら9時過ぎ。
う~んカラダはダルいが走れる日は走らんと…と出走を決意。
回復走デス。ってなんの回復だよ…
奥方実家に妻子をお迎えに上がらねばならないのでならばと車載して実家に向かいそこからの出走を願い出る。
あっさりOKが出たので昼飯までご馳走になり13時過ぎののんびりスタートとなりました。

夕方には帰る約束をしたのでそうそう遠くには行けない。
なので目的地はそう遠くないし一度行ってみたいと思っていた美女谷に決定。
まずは大垂水峠を目指します。

目指すって言ってもスタート地点が高尾近くなので30分余りで頂上到達。
走れる方はアウターのみで20㎞/hを切らないというんでチャレンジしてみました。
アウター縛りはクリヤしましたが20㎞/hは全然ムリでした
関係ないがたくさんのなるしマンとすれ違いましたよ。雛鶴帰りですかね!?
で、下って行くと美女谷右折の看板。
結構細い道になり早速上って行く。

見上げる中央高速。

温泉自体にはすぐに到着。
入るワケはないのでスルーして林道へ向かいます。

無事ゲートを発見。
自分、方向音痴なうえに道の覚えが悪いんでココまで迷わず来れたことに感動。
ゲートを超えてソレっと登坂開始。
クルマがいないのでのびのび走る。
石や枝、葉っぱ、亀裂に注意しながらですが気分良く走れます。
先日走った鋸山林道みたいな感じでしたね。
7~8%くらいが続き時々10%超えのスパイス。
5%を切るとあ~楽だぁって感じ。
途中、野ウサギに抜かれるハプニング。残念ながら写真は撮れず。
頂上に着きましたが特に何も無さそうだったのでそのまま下る。
路面状況が悪いのでゆっくり下りました。

こんなところを通り過ぎて522号線に出る。
左折藤野、右折裏和田。
ハイ右折。
まだまだ上るぜ~とイキがったものの結構キツくてたいした距離走ってないのにヘロヘロで登坂。
途中スレ違う車に道を尋ねられ「テメェ、上ってる最中話しかけんじゃねぇ」と思いながら笑顔で返答するオレ。
苦しみながらも頂上到達。
ラムネ飲みたかったんですが売店やってませんでした。

背中からバナナを取り出し食べながら考える。
このまま帰ると5時前だ…せっかくここまで来たしもういっちょイケる?
と、表和田を上ってみることに。
バス停まで下ってUターンしスタート。
いやぁキッツいのなんの。
上らなかったコトにして引き返そうと何度思ったことか…
ハイカーに自転車で上ってる~と指を差されてもヒィヒィハァハァとしか返事ができず歯を食いしばり上る。
今日はココまで34-25を温存してきたのですがキッツいヘアピンで挫けてついにインナーローにギヤを落とした。
トボトボとゴール。
一応タイムを計ってみましたが21:52と空しい結果。
某サイトの平均君20:48に遠く及ばず…
はぁワタシ平均以下ですか~ガックシ

帰宅時間もせまってきたので頂上で止まらず即Uターンして下る。
一気に汗がひいてちょっと寒かった。
和田峠を下り切ると緩やかな下り道なんで気持ちよくアシを回して走る。

トイレ休憩だけして暴走族とスレ違いながら帰路を急ぐ。
無事17時ジャストに奥方実家に到着。
シャワーを借りてスッキリ。これでビールがありゃ最高ですがクルマがあるんでコーラでガマン。
晩御飯もご馳走になりたくさんの食材を頂き帰宅の途に着く。
お義父さん、お義母さんいつもありがとうございます。

走行距離の割に結構バテました。60㎞程度でバテてるようじゃ密かな今年の目標の200㎞走行は遠いユメですね~
精進せねば。
それより平均速度がスゴいな。ポタリングか…
心拍は測定してくれず。アホガーミン

走行距離:63.59km
平均速度:18.8km/h
最高速度:56.1km/h
平均回転:69rpm
平均心拍:?bpm
最高心拍:?bpm
獲得標高:1676m

私に峠や坂道、山は無理だと感じました・・・

山登ってる際に”ポキッ” って心が折れる音が聞こえるんですよw
耳元では”下ろう”って囁かれるし・・・

2010.06.15 21:59 ホノ #- URL[EDIT]

あのサイトの平均君は、異常なヒト達の中の平均ですからねぇ。
んで、かなぴんさんは、通常のコンディションなら、異常の平均以上に異常な筈です。

2010.06.15 22:05 bugalu #YmyeBeck URL[EDIT]
Re: ホノさん

大丈夫ですよ~
自分もクロスバイク買って初めて上った大垂水峠は止まって休憩しながらでしたから。
慣れですよ~!
それにいつも自分の心も折れかかってます。皮一枚でつながってるだけッス!

2010.06.15 23:36 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: bugaluさん

ただ上るだけならだいぶできるようになりましたが速くとなるとまたちょっと別ですね~
ひとりで追い込める性格でもないですし。
しかし異常なヒト達のトップタイムの方々はどんなアシしてるんでしょうね…

2010.06.15 23:42 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

山好きなんですね。

わざわざ下ってから表を上り返すあたり,泣けてきます。
表側だとよくタイムが...と耳にするので,いつも裏側からしか上がりません。

タイムを比較するとへこみますし。

2010.06.16 17:22 やん #G0VbINhw URL[EDIT]
Re: やんさん

高尾起点なんで山選び放題です(笑)
多摩サイとか荒サイとか端から端まで制覇してみたいんですが走りづらそうなんでマイペースで走れる山方面に来ちゃうんですよね~

和田は表も裏も楽しめ(苦しめ)ますね(^^♪
中には表を何本も上ったり下ったりするヒトもいるらしいですよe-447

2010.06.16 23:44 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]