久々、梅の木峠

昨日は会社の飲み会。
凄い楽しかった。
お金と気を使った甲斐があったと思う。
大満足でした。
*注:棒読みです…

そんなでカラダに溜まった不純なアルコールを抜くべく3時間あまり自転車に乗って来ました。
早起きはしたもののカラダが動かず家を出たのは10:30。
夕方には用事があり、そう遠出はできないので近場の峠に狙いを定める。
今シーズンはまだ峠を走って無いので軽めに二ツ塚峠か梅ヶ谷峠に行こうかと平穏な秋川沿いを走る。
TS3J0284_convert_20140329155544.jpg
ここは道が狭く飛ばせませんが空いているのでゆったり気持ち良く走れるので気に入ってます。
秋川街道から武蔵五日市駅に出て二ツ塚峠を目指しましたが突然気分が変わり梅の木峠に行くことにした。
平井川沿いを気分良く走りますが肝要の里、つるつる温泉を過ぎると様相は一変。
激坂が待ち構えています。
今シーズン初峠がこんなにキツいとこで大丈夫か不安ですがマイペースで上ります。

途中、ひとりにの方に抜かれた。
少しの間だけちょっと距離を空けて同じペースで走れましたがアタックされ撃沈…
脚のある方でしたね。
ただ抜かれる時にリスペクトを込めて明るく挨拶しましたが無視された。
いくら脚があって速くてもあまり気持ち良くないですね。
しかも明らかに自分より年下でしたし。
まぁ個人TTの最中だったとかトレーニング中だったとか理由があったのでしょう。

TS3J0285_convert_20140329155620.jpg

TS3J0286_convert_20140329155810.jpg

頂上に着いて引き返さず林道を下りましたがかなり荒れており断念して引き返しました。
TS3J0287_convert_20140329155832.jpg
あとは通って来た道をトレースして帰宅。
もうすっかりシーズンインですね。
600m程度の標高なら雪も無いし自転車もたくさん走ってました。
そろそろ峠サイクリングも解禁ですね!
しかし金曜日のジョギング通勤の回復走を兼ねるつもりでしたがキツくて全然回復しませんでした~

話しは変わりますが浅田真央選手やりましたね!
おめでとう!
辛いことや心が折れそうなこといろいろあったと思うけど全て乗り越えての世界チャンピオン。
立派すぎます。
自分もグチグチ言わず黙って努力しないといけないと彼女を見て反省しております。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 と言いつつ家でひとり呑み…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する