ラ・クランク インプレ~

TS3J0282_convert_20140327211446.jpg
早速、ラ・クランクを試走してみました。
自転車にまたがってペダルにクリートをはめると「お!狭い」と感じる。
鈍感な自分でもQファクターが狭まったのが実感できた。
走り出すと少しの間、Qファクターが狭まった感覚があったが直に慣れてしまった。
そこからは全く違和感なく自然にペダルを回せた。
長さを170mm→167.5mmと短くしたのも全く違和感なし。
ごく自然にクランクを回せました。
この違和感なく自然にペダルが回せる…というのは個人的に大事なのではと思います。

自分の脚の感覚を注意深く観察すると膝が真っすぐ上げ下ろしできる傾向になったようです。
サドル高は変えてなかったので膝が伸びない。
ちょっとサドル高は調整した方が良さそう。
クランク剛性については全然問題ないというかわかりません…
総じてクランクを交換してよかったと思います。
見た目がアレですが新しいシマノのデザインにも馴染めそうもないしまぁいいかとい感じ。
TS3J0283_convert_20140327211508.jpg

クランク交換とは関係ないですがトラブルがひとつ…
先日購入したマビックシューズがどうも合わない。
左足は問題ないのに右足だけくるぶしにシューズが当たって痛い。
もう1足買う金ないし無理して履いて馴染むものだろうか!?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 今は旧シューズ愛用中…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する