自転車レーン

いつの間にか自宅近くに自転車レーンができていた。

TS3J0235_convert_20140226215519.jpg

自転車レーンといっても既存の路肩に自転車マークを書いただけ。
それでも明確に自転車が走る場所、と認識してもらえると思うので嬉しいですね。
矢印も記してあるのでこれで逆走が減ってくらたらなお嬉しい。
でも写真の通りせっかくの自転車レーンに駐車車両…
これを避けるため車道に出るのが怖いし億劫なんですよねぇ。
このタイミングで後方から自動車が来ると非常に困ります。

ほんの数100mできた自宅近くの距離の自転車レーン。
新都知事は自転車レーンを推進するらしい。
都心部中心で作る距離もそう長くないようですがありがたい話し。
これがきっかけでもっと自転車レーンが伸びたり自転車のマナーが向上するといいなと期待しましょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 あのクルマは取り締まれるのか!?

初めて見ましたよ!沢山自転車レーンが出来れば嬉しいですねww
ペイントの自転車に乗っている方、出来ればヘルメットを被って欲しかった。エアロヘルメットをww

2014.02.27 14:13 陽気なまーちゃん #- URL[EDIT]
Re: 陽気なまーちゃん さん

エアロヘルメットを所望なさるとはさすがです(笑)
ウチの近所では初めてできたと思われる自転車レーンですが千葉市には市街地に結構ありましたね。
レーンがきちんとあると堂々走れるので気持ち良いです(^_^)

2014.02.27 21:00 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する