走るのって難しい…

今日は3月の多摩湖駅伝に向けてジョギングしてきた。
先週2km、今週3kmと超ゆっくりペースで少々足慣らしをしておきました。
が…全然走れませんでしたよ(笑)
そして今日は駅伝チームメンバーと多摩湖を走って来た。
参戦するチームはいつもの近所のオヤジチームで一人7.2kmコースを1チーム、子供たち一人2.4kmコースを1チームエントリー。
ランナーはそれぞれ4人づつの構成。
もちろん優勝を目指して走るチームではありません(笑)
駅伝後の「呑み」を楽しむためのチームです。

というわけで今日は大人3名、子供3名で多摩湖に集合して走った。
膝痛が心配なのでスポーツバルムレッド2を塗り込みじっくりウォームアップしてからスローペースで走り出します。
まずは子供たちの走る2.4kmコースを6人で走る。
ウチの息子はビリでした。
まぁ予想通りなのでいいです。
TS3J0220_convert_20140202205449.jpg

その後子供たちは自主練&自由時間とし大人3名で7.2kmコースへ繰り出す。
しかしコース半ばあたりで心配だった膝痛が出た。
仕方なく歩く。
時々ストレッチを交えながらひたすら歩く。
それでも痛みが増してきて時々立ち止まる。
なんとかスタート地点までたどり着きましたがマズい状況です。
帰宅してアイシングで痛みは引いてきましたが先が思いやられます。
3/21までに7.2km走れるようになるか不安だ…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 腸脛靭帯炎だと思う
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する