スポーツバルムレッド2

最近、カラダが故障しがち…
アキレス腱痛にひざ痛。
ヤル気に身体がついてこない感じでしょうか…
歳のせいかもしれませんがそんなコトは認めません!
というわけで寒さのせいに違いないということにします。
で、その対策としてウォームアップが効果的だろうとコレを買ってみた。
TS3J0193_convert_20140107231446.jpg
スポーツバルムレッド2
塗り込めば温まるそうです。
ちなみに1、2、3とあり数字が大きいほど厳寒向きだそうです。
今回は「2」をチョイス。
以前からこんなのがあるのは知ってましたが何もプロじゃないしレースじゃないし…と必要性を感じてませんでしたが寒さ対策の他にも身体の故障対策としても有効なようなので試してみたいと思い直しました。

さっそくジテツーにて試してみた。
効果は…微妙だなぁ。
効果をわかりやすくするため片足だけ塗ってみましたが確かに塗った足の方が寒くはなかったです。
でも温かいとまでは言えないかな。
で、翌日はもう少し多めにまた片足だけ塗ってみました。
結果は…少し良くなった感じですがもっとたくさん塗った方がいいかもしれません。
ただ脚の温まり方は早い感じなのでウォームアップにはいい感じですね。

今回のように機材(なのか!?)に頼るのもいいが他にも冬対策を考えてもいいのかもしれない。
以前、競輪選手と話した時に冬と夏はカラダが違うと言ってました。
ギヤ倍やポジション、練習内容等工夫して変えてるそうです。
自分の場合、速くなるようにではなく末長く乗れるように…という目的ですが冬は冬なりのポジションや走り方を少し考えてみようかと思ってます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 上手に歳を重ねたい
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する