中古パーツの罠

今日はまた中古部品を買ってきた。
片道22kmをポタリング兼ねてイリベ号で走って行って来ました。
買ったのはステム。
バンク用のステムを街道仕様に使ったので買い増しです。
自宅から府中街道~東八道路と走りましたが東八道路は左折専用レーンが多くて自転車では走りづらいですね。

店に着いて目当てのステムを買って帰宅したわけですがよく見るとなんか変だなぁ違和感を感じる。
そして気付いた。
ポストが短くカットされてる…
TS3J0087_convert_20131109173115.jpg
かつて自分でもやりましたね→コレです
買う時には気が付きませんでしたのでまぁ確認不足ですね。
幸いイリベ号にあてがってみたら何とか使えそうな長さだったので無駄金にはならずに済みそうです。

万年金欠で中古部品ばかり買い漁ってますが気を付けねばいけないなと実感。
使えずに買い直したら新品買えちゃいますから。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 中年に見合う小遣いを要求したい!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する