クソ~


今日は息子のスイミングの検定日。
週末スイムの結果が出る日。
昨日も病み上がりを押して練習に行ったしがんばって欲しいトコロ。
孫のガンバル姿を見たいとウチの親も見に来たし。
しかし結果は残念ながら不合格でした。


でも合格ラインのクロール25mを40秒は大幅クリヤの32秒!
ココはバッチリと練習の成果が出て嬉しい。
検定を見てても飛び込みも一番良かったと思ったしスピードも上級生より速かった。
なのに不合格…なんで?
ワカランことは聞くのがイチバンと帰宅後電話でコーチに直接理由を聞く。
苦情じゃナイですよ、念のため。

手が伸びてない…とのコト。
確かに速くてよかったし息継ぎのタイミングも良く腕の掻きも速かった。
しかし腕の回転の早さで推進していて水を掻いていないと言われた。
25mは泳げても50mは苦しいのでは?との見解。

なるほど…確かに40秒を切るコトに気を取られて必死になりチカラづくで泳いでいたかもしれない。
自分ももう少しキレイな泳ぎをして欲しいと感じていたし。
改善点を教わったのでまた練習に励もうと息子と話した。
息子も早速、今日の午後も泳ぎに行きたいと言ってたが自分も風邪がぶり返しそうなんで勘弁してもらった。
休みの日はお父さんとプールに行くと言ってくれるのはとても嬉しいんだがたまにはお父さんに自転車乗らせておくれ…

今日は残念な結果でしたが一生懸命努力し結果を出そうとしてる息子を見れてよかったと思う。
次回は合格できるよう協力するぜ~!

ただ、スクールを眺めて思う。
生徒入れ過ぎじゃないの!?
ただ順番で泳がせるのが精一杯でほとんど教えてないよ。
25mを数本泳ぐだけにしては会費高いよな…と思う今日この頃。
スポンサーサイト
朝錬しかないでしょう

残念な結果でしたが,改善点もはっきりしてるし,次回はきっとクリアですね。

プールに付き合って,自転車にも乗る方法...
朝練しかないでしょう。

去年の週末はそんな感じでした。
暗い時間4時ごろから走り出し,明るくなった頃に峠を上り...
下りはかっとんで,市民プールが開く時間には帰宅...

なんともいえない充実感と眠気と食欲...
いかがですか?
月曜日にもひびきまっせ~。

2010.05.31 12:50 やん #G0VbINhw URL[EDIT]
Re: やんさん

4時スタートですかe-447
スゴ過ぎ…
でもやっぱり朝練しかないですよね~
4時は難しいけど6~7時くらいなら走り出せるかも。
そしたら3~4時間は走れますね。
モノは試し、風邪が全快したらチャレンジしてみるかな。

でも夜は子供と一緒に8時に就寝するようかな~e-261

2010.05.31 23:06 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する