お買い物ポタ

今日は午前中だけ時間があったので買い物を兼ねてポタリングしてきた。
向かった先は以前から一度覗いてみたいと思ってた「ベロクラフト」。
ツーリング自転車の専門店です。
イリベ号のポジションチェックも兼ねて自宅から五日市街道を走って行って参りました。

TS3J0054_convert_20131027162540.jpg

1時間掛からず到着。
街中サイクリングは疲れますね。
信号待ち、クルマと並走、逆走自転車、スマホ自転車など気を使います。
マジメに自転車の車道逆走は止めて欲しい。
危険極まりない。
信号無視も相変わらず多い。
しかも上下ジャージにヘルメット被ったロード乗りが信号待ちしてる自分の横をすり抜けてまで信号無視するその神経は自分には理解不能です。
ホントは注意すればいいとは思いますがトラブルになるのもイヤなので溜息ひとつついてスルーです…

グチは置いて店内を物色。
といっても買いに来たのはバーテープだけなのですが…
TS3J0053_convert_20131027162523.jpg

TS3J0052_convert_20131027162353.jpg
↑お店の人に許可を得て撮影

フェンダーとかキャリアとかギンギラギンのクランクとか普通の自転車屋さんにはない部品がいっぱいでした。
果たしてそんなモノを見て良かったのか悪かったのか…
10万円以下のツーリング車もありました。
でもそういうの買うと後になってもっとイイのを買っておけば…と後悔し結局買い替える確率100%なので手は出しません(笑)
時間に余裕がなかったので店員さんとは少ししか話しができませんでしたが奥が深い世界です。
うかつに手を出すと物欲地獄一直線なのは間違いないです。
当面、ツーリング車は目に入れないよう気を付けようと心に誓いお店をあとにしました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 マジでヤバい世界です…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する