jamis号の行方

イリベ号の導入により御役御免になってしまったjamis。
乗り心地良くハンドリングも素直で乗りやすいイイ自転車でした。
しかしパーツを剥ぎ取られ丸裸に…
TS3J0041_convert_20131020220009.jpg

しかしよく考えればBBもクランクもホイールもサドルもピラーもハンドルだって余りモノがあるんです。
タイヤとチェーンと小物類をちょっと買い足してあげたらjamis号は簡単に復活できます。
がしかし我が家で3台体制は許されない…
とはいえ気に入っていただけに手放すのはイヤだし仮に売却しても二束三文でしょう。
なので息子が大きくなるまで保管しておこうかと思います。
息子は小学5年生で現在身長は135cm。
トップ508mm、シート470mmと小さいフレームなのでステムやハンドルの工夫でもう2~3年待てば乗れるんじゃないかと。
その気になればダボ穴があるのでキャリアだって付くしフェンダーだって付けられそうだし丈夫な太いタイヤを履くクリアランスもある。
立派な通学自転車になると思うんですよね。
ただその頃息子がこの自転車に乗ってくれるかはわかりませんけど。
というわけでjamis号はどこかに保管しておこうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 固定ランドナー仕様もアリか!?

固定ランドナーにピクッときた鉄一徹です

大アリです!
是非、私のケジーニフェンダー仕様固定と一緒に
ロングツーリングに参りましょう!!

2013.10.25 07:36 鉄一徹 #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re: 鉄一徹 さん

やはり大アリでしょうか!?
保管場所があればマジメに組んでみたいです!

今は資金が尽きてしまいましたがいつかはフェンダーの似合う自転車を1台オーダーしたいです。
オオタキさんにオーダーして待ってる間にお金貯めようかな(笑)

2013.10.25 21:13 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する