親子ブルペ・青梅編

20131117_832900.jpg

10/13(日)、親子ブルペに参加してきました。
春の荒川に二度、秋の筑波山に一度参加してますの常連ですね(笑)
今回のコースはこれ↓


普通の小学5年生の息子にはちょっとキツいかもしれません。
でも昨年の筑波よりはキツくなさそうだし何だかんだと完走しましたので今回も何とかなるだろうと楽観的な参加です。

受付、ブリーフィング後スタート
TS3J0017_convert_20131013184353.jpg
↑スタート前メーターをリセット(笑)

しばらくは緩い上りですが何組かの親子に抜かれます。
TS3J0019_convert_20131013184425.jpg
息子が遅いことはわかりきってるので気にしない。
ほどなくCP1到着。
TS3J0021_convert_20131013184453.jpg
成木ヒルクライムのコースの入口です。
そして小沢峠に向かう。
TS3J0022_convert_20131013184522.jpg
頑張って漕いでましたが途中で予想通り上れず脚着きする息子。
まぁ仕方ない。
休み休み上り切りトンネル抜けて下ります。
平地も上りも人一倍遅い息子ですが下りは人三倍遅い…

CP2の有馬ダム目前の坂でまたも撃沈する息子。
ここは上れないだろうと思ってたので無理に走らせず自転車の押し歩きを許可。
しばし押し歩きしましたが一応悔しいのか懸命に走ろうとしてました。
最後はCP2で待つ方々に応援され無事到着。
TS3J0024_convert_20131013184546.jpg
少しダムを覗いたり参加者の方から羊羹頂いたりと休憩。

休憩後はある程度まとまって再スタートしましたが集団に着いていけずあっという間に二人旅に。
しばらく平坦路で淡々と走ります。
で、ラスボス山王峠に差し掛かる。
TS3J0026_convert_20131013184611.jpg
何度も何度も止まりながら上る息子。
正直なところ「とっとと上れよこんな坂!」と思いますが自分だって最初は大垂水峠で脚着いてましから偉そうなことは言えません…
途中、なるしまの集団から盛大な声援受ける。
それまで抜いたりすれ違った集団から声を掛けられることがほとんどなかったので嬉しかった。
もっとも集団の方々はトレーニング中なのでそれどころじゃないのだろうけど。
頂上まで上り切ってCP3。
下って平坦路になり平和に走ってCP4。
そしてほどなくゴール!
TS3J0028_convert_20131013184704.jpg
↑ブルペカード記入中

無事事故なく親子ブルペ完走です。
今回、予想より苦戦しました。
昨年の筑波山の方がよく走れてたし気力もあったと思う。
脚が合う親子がいなくて終始二人だけだったせいか息子も坂がキツイだの自分の自転車だけ進まないだの文句ばかりで自分もイライラしっぱなしでした。
せっかくペダリングとかコーナーでの外足荷重とか教えてあげてるのにうるさいとか口答えばかりで言う事聞かないし。
CPでも係の方が頑張ったねと褒めてくれたり励ましてくれたりしてるのに仏頂面ばかりでお恥ずかしい限りでした。
でも帰宅して感想を聞くと楽しかったそうです。
次はいつあるの?と聞いてくるあたりまた参加したいと思ってるようです。
自分ももっと度量を大きくすべく修行に励まなければならないと反省です。

参加の皆さまお疲れ様でした。
運営の皆さま、大変お世話になりありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 脚がパンパンで痛いってさ(笑)

こんばんわ。S木です。

お疲れ様でした~!

どれだけ(精神的に)疲れるかは
身を持って理解しています(笑)

でも親子で自転車遊びができるのは羨ましいです。
うちの子はダンスのほうが面白いみたいなので、
自転車はあきらめました・・・

ご子息もこういうイベントをとおして
きっとたくましく成長してくれるはずですよ。
陰ながら応援していま~す。

2013.10.14 22:00 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

応援ありがとうございます~(笑)

今回はイライラしっぱなしで自分自身反省ばかりです…
次の機会があれば親子共々笑顔で走り切りたいと思います。

S木さんのご子息はやはりダンスに夢中でしたか。
でもやりたいこと、好きなことが見つかって応援のし甲斐があるのでは!?
ウチは親に連れて行かれてるだけですから(笑)

また機会があれば親子でご一緒したいですね。
親だけでもまたよろしくです~!

2013.10.14 22:47 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する