サドル購入~!

今日は久しぶりに固定車体で走った。
しかも今月初走りです。
行き先はcspeed
片道30km、多摩サイをメインにチンタラ走って行って来ました。
注文してたサドルが入荷したので取りに行って来たんです。

受け取ったサドルはこれです↓
TS3J0652_convert_20131006185338.jpg

競輪御用達のカシマサドルです。
FIVE GOLD(FG-8P/A)
競輪選手は普通パット無しのそれはもうストイックなサドルを使ってると思いますがさすがに普段使いにパット無しは辛いと思うのでパット入りのモデルにしました。
パット入りといっても結構硬い印象ですが…
サドル幅はケイデンスを上げるべくを狭くなっていてサドルレールの幅は通常のロード用の43mmではなく30mmになってます。
なので30mm幅レールの専用のシートピラーが必要になります。

TS3J0654_convert_20131006185410.jpg
↑わかりづらいですがKASHIMAXの文字の上は「NJS」のマーク

流行りの薄っぺらいサドルと違って厚ぼったいデザインですが個人的にはカッコイイと思います。
一般受けはしないと思いますが(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 中古ピラー探しの旅に出るぜ~

管理者にだけ表示を許可する