新車買ったぜ~!

自転車買いました~!
しかも新車!
といっても自分のじゃないんですけどね~
TS3J0003_convert_20131012121912.jpg

奥方用にミニベロを買いました。
今まではあさひで買った子乗せ自転車を愛用してましたがさすがにもう息子を乗せることもないし10年近く乗ってガタも出てきましたし。
内装3段ギヤの変速も調子悪いしBBから異音がするしハブは渋いしお金掛けてメンテするよりは買い替えた方が良かろうとなりました。
TS3J0008_convert_20131012122011.jpg
結構活躍したこの自転車。
最初はハンドルにチャイルドシートが付いてました。
息子を乗せてサイクリングするとよくそこで寝てました(笑)

1~2万円で自転車買ってきてくれと仰せでしたがそれだとあまりイイのが買えないので交渉につぐ交渉、さらに交渉…の結果3万円前後で…となりコーダーブルームのエナフ20って自転車にしました。
コレです↓

TS3J0005_convert_20131012121955.jpg

アルミフレームに鉄フォーク。
クロモリフレームにしたかったのですが予算内で買えるのがなくて…
本当はブルーノってメーカーにしたかったのですが予算オーバーで断念。
まぁ自分のじゃないし予算拡大は望めなかったのでコーダーブルームでちょっとばかりの妥協です。
ちなみに購入したのは2013モデルですが2014モデルから1万円値上げしてますね。
部品構成はそれほど変わってなさそうなので安いうちに買えてよかったです。
TS3J0007_convert_20131012122115.jpg
このメーカーどうやらホダカ自転車プロデュースのようです。
一応エンドはリプレーサブルだしブレーキもVブレーキだしホイールとか変えられそうなので余裕があればイジって楽しみたい(笑)
シフトも6速グリップシフトなんであわよくば10速になんて思います。
今日はとりあえず家に転がってた前後LEDライト、メーター、サドルバックを取り付けておきました。
通販で買ったのでそのうちじっくり点検でもしてみよう。
願わくば家族3人で多摩湖サイクリングに行ってみたい(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 1回くらいはこれで峠越えに行ってみよう

管理者にだけ表示を許可する