fc2ブログ

さいたまクリテリウム観戦!?

9/29(日)の国体ロードレースを自分の体調不良で見逃してしまいガックリです。
今まで自転車レースを観戦したことがなかったので結構楽しみにしてたんです。
競争に興味のない息子も意外や意外楽しみにしてたようで残念がってたので悪かったなぁと思います。
そんな息子がひと言。
「国体ってアラシロ来る予定だったの!?」
どうやら新城選手が目当てだったようです(国体には来ませんが…)
もちろん生で見たことはなくTVでも見たことないはずですが子供自転車教室で名前を聞いていて有名な選手なんだと覚えていたようです。
「見たいの?新城選手」
と聞けば見たいとの返事。
調べれば10/26(土)にさいたまクリテリウムというレースがあるようで新城選手どころかフルーム選手とかサガン選手とか来日するとか。
自転車レースをあまり知らない自分もさすがにツールドフランスで活躍する名前くらいは聞いたことあります。
う~ん、見てみたい!
息子も乗り気な様子だしいい機会なので観戦しに行こうかと画策中。

でもこういうレースってやっぱり大混雑なのでしょうか?
せっかく見に行っても混雑で見れなかったら悲しいしちょっと悩ましい。
行くなら電車が無難かな!?

そういえば国体開会式のブルーインパルスを見れなかったのも残念だった…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ジャパンカップの宇都宮は遠いかな
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する