週末スイマー


週末は自転車に乗るヒマは残念ながらありませんでした。
土日とも用事で奥方の実家へ。
自転車を車載して行って時間があれば抜けだそうかと思いましたがそれもあんまりかなぁと自粛…
日曜日は例によってスイミングの練習へ。


いつもと違う奥方実家近くのプールへ行ってきました。
もうすぐテストがあるらしく今日はタイムも正確ではありませんが計測。
25mをクロールで40秒以内とのコト。
残念ながらクリヤはならず…
ベストでも44秒といったところでした。

まぁタイムも大事ですがもっとキレイな泳ぎを身に付けて欲しいと思うのですがバタ足がどうしてもうまくできないんですよね~。
足首が伸びず膝から曲がってしまう。
バタ足というより犬かきのアシの動き。
どう教えたらイイのか自分もわからず苦労しております。

練習ばかりだと子供も飽きるし集中できなくなるので少し自由時間にしてあげます。
その間に自分も自転車乗れない分水泳でカラダを動かす。
75~100mくらいは続けて泳げるんですがソレ以上は苦しくてムリ。
自分も子供の頃スクールに通ったので一通り泳げるのですがどうも長い距離はニガテみたい。
平泳ぎならいくらでも泳げそうですがクロールの長距離って難しい(>_<)
距離向けの泳法とかあるのかな?

毎週末、スイミングにお付き合いなのでなかなか自転車に乗る時間を捻出できませんがいつも楽しそうにプールに入る我が子を見るのもイイもんなのでまぁ飽きるまでお付き合いを続けるとしよう。
合間で自分も泳いでカラダ動かせるしね。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する