ピストクランク

今、固定車体のクランクはデュラエースFC7600を使っています。
安い中古を購入しアルマイトを剥がしてからある程度磨いて使っているわけですが磨いたところに何かコーティングをしてるわけではないのですぐ輝きが曇る。
しょっちゅう磨くほどマメな性格ではないので曇ったままほったらかしの場合が多い…
それを知ってか知らずか某氏よりクランク一個余ってるから使ってみる!?と天使のようなお言葉が!!
TS3J0611_convert_20130818235432.jpg
というわけでスギノ75を譲り受けました。

BBも一緒に譲って頂きましたがシマノBB7610という初めて見る品番。
TS3J0612_convert_20130818235452.jpg
カップアンドコーンではなくシールドベアリングです。
競輪のNJS規格の自転車の場合多くはハッタかスギノのBBが使われてると思うので少数派ですかね。
せっかくなので使わせて頂こうかと思います。
ギヤ板もセットして頂きました。
49歯です。今使ってるのは50歯なのでバリエーション増えて嬉しいです。
街道仕様で50歯はデカかったかなと思ってたので交換してみようと思います。
楽しみです~!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 鉄一徹氏ありがとうございます~

管理者にだけ表示を許可する