ジテツー自転車

続いてはこの自転車。
初めて手にしたスポーツ自転車「jamis coda sports」です。

P1160275_convert_20100116220102.jpg

07モデルだったかな!?
あさひで投げ売りしてて¥49800で購入。
ココから自転車にハマッていったのでした。

これといって改造はしてませんが唯一の交換パーツはコレ

P1160278_convert_20100116220002.jpg

もらったシマノのVブレーキ。パラレルリンクのLXグレード。
標準のテクトロに比べるとコントロールがしやすくなりブレーキが掛けやすくなりましたね~
あとはハンドルちょん切ったりバーエンド付けたりタイヤを25Cのパナクローザーにしたり…

今後、変更したいトコは色々あれど軍資金ナシ
せめてワイドなMTBスプロケをロード用に、クランクをトリプル→ダブルにしたいなぁ
あとはコラムも切りたい…

最近は通勤とチョイ乗りしか乗ってませんがたまにはコレでツーリングでも行きたいな~。
あ~そういえば買って間もなく行った大垂水でアシ着いたっけ…今更だけどリベンジしに行くか~!
No title

かなぴんさん、ついにブログ来ましたね~
オープンおめでとうございます!

これから楽しみに拝見させていただきます!



2010.01.17 23:16 TOMOO #- URL[EDIT]
No title

TOMOOさん

来てしまいましたv-290
今まで日記とか文章書くコトがなかったんで苦労しております。
ボチボチやっていきますんでよろしくッス!
そのうちヤマ上りご一緒しましょうね~!

2010.01.18 00:49 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
いっくんです♪

こんばんわ! ゴードンさんのブログから飛んでまいりました!!

11日はありがとうございました!!

また、お疲れ様でした!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

また、かなぴんさんのブログ、僕のブログにリンクしてもいいでしょうか??

2010.01.18 21:35 いっくん #- URL[EDIT]
No title

いっくん

こちらこそお世話になりました!
ワカモノと走ったりしゃべったりするのはとっても刺激になるのでまたご一緒しましょうね~
たね君にもよろしく!

リンク、OKですよ~

2010.01.18 23:17 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

もちろんツーキンと言えばCODA SPORTSです。
この車体でツーキンしているヒトにハズレはありません。
そすて、32まであるスプロケとトリプルのチェーンリングは、
案外重宝しますから、替えるのはMOTTAINAIと思いますぜよでス。

次回企画。
「ツーキン(ツーガク)車体で梅野木峠」に、乞う御期待。

2010.01.19 22:26 bugalu-M #YmyeBeck URL[EDIT]
No title

bugalu-Mさん

お~新企画!
ヒルクライムで重たいcoda号がどのくらいイケるかちょっと試してみたいかも…
トリプルと32Tが役に立つ予感e-348
アシ攣らないよう鍛えないといけないッスねe-330

2010.01.20 20:38 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する