ホイールの確認

ダメです…
暑くて走る気が全く起きません。
家族も実家へ帰省してしまい家でひとり孤独と戯れております。

と、冷房も掛けずあまちゃんダイジェスト見ながら先日購入した中古ホイールを触ってみた。
Fホイールはアサヒ15-16バデッドスポークを使ってましたが数本星バデッドも混じってました。
Rホイールは星#15スポークでしたがよく見ると1本だけ15-16スポークが混じってました。
1本だけ違うスポークが混じってるのも気持ち良くないのでやはり組み替えた方が安心ですね。
でも2本とも振れも無くキレイに回るんですよねぇ。
僕が組むより全然上手い人が組んだのは間違いなさそうです。
ちなみにアサヒと星のバデッドスポークを比べると細くなってる部分がアサヒの方が長かったです。
わずかですがアサヒの方が軽量なんでしょうね。

ハブは分解してグリスアップしてみた。
TS3J0605_convert_20130816184438.jpg

TS3J0606_convert_20130816184511.jpg
玉当たり調整が思うようにできず若干不満が残りました。
でも自分見た限りでは玉押しもベアリング球も異常があるように見えないんですけど…
整備の腕の問題でしょう。
組直したらまた調整に挑戦してみるつもりです。

あとはスポーク注文して分解組み立て。
リムセメントは落としたので分解したらスポークが届くまでリムとハブをピカールで磨いておこう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 実走せず物欲に走る…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する