夏休みの旅行

TS3J0586_convert_20130805235811.jpg
8/3,4といつもの近所のオヤジ会で一泊二日の旅行に行って来ました。
10家族、クルマ7台の大所帯ですが慣れたモノで誰もはぐれることなく事故もなく凄く充実した週末を過ごせましたよ。

今回のプランの初日は
集合場所

談合坂

本栖湖で遊覧船「もぐらん
昼食

鳴沢氷穴

宿泊先の「三つ峠グリーンセンター
温泉&花火&飲み

2日目
陶芸教室

忍野「森の中水族館

忍野八海

談合坂で晩御飯

帰宅

といったところ。

初日の本栖湖での昼食は「本栖館
さすがに大人数なので事前に予約してメニューもオーダーしておいたので待ち時間もなくスムーズでした。
子供用にデザートをサービスして頂いたようで感謝ですね~
その後の遊覧船「もぐらん」も好評でした。
TS3J0583_convert_20130805235831.jpg
子供達は魚のエサやりに夢中でしたね。

氷穴は混んでました。
0002118M.jpg
でも涼も取れたし氷も見れたし子供達も洞窟探検ができて満足したようです。

宿泊先の「三つ峠グリーンセンター」も良かったですね。
TS3J0595_convert_20130805235727.jpg
コテージを4棟借りてオヤジ部屋、ママ部屋、男の子部屋、女の子部屋と割り振り。
それぞれの部屋で楽しんでたようです。
オヤジ共はガキンチョと温泉入って酒飲んでイビキかいてと満足でした。

2日目の陶芸教室は難しかった。
自分、芸術センスが皆無なのでヒジョ~に苦労致しました。
子供たちは個性豊かな作品揃いでしたね。
出来上がりの2ヶ月後が楽しみ。
TS3J0594_convert_20130805235748.jpg
↑息子作

「森の中水族館」ここは規模も大き過ぎず公園も隣接しててとても良かったです。
TS3J0596_convert_20130805235631.jpg
親も子供も楽しめました。
小学生くらいの家族持ちにはオススメです。
その後の忍野八海は中国人だらけでした…

今回は幼稚園の年長さんの女の子にとっても気に入られてずっとベッタリで超癒されました(笑)
もうウチの息子には無いかわいらしさでもうメロメロでしたよ
息子は2日間ほったらかしでした。といっても男の子軍団で楽しんでたようですけどね。
何はともあれ無事旅行をこなせてよかったですしご近所さんに恵まれて感謝感謝です。
また来年も行けるのを楽しみにしてます!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 やっぱり女の子欲しいな~

管理者にだけ表示を許可する