ダムマニア展

TS3J0558_convert_20130715223313.jpg
↑ウチのクルマは葉っぱじゃないゾ

暑かった3連勝3連休。
土曜日は二日酔いでダラダラ、日曜日は息子とプール、月曜日は息子とドライブと自転車は一切乗らず。
まぁ暑くて乗る気が起きなかったのが正直なところですが。
昨年も猛暑の中、自転車で出掛けても暑さに朦朧としてフラフラ…つまらなかったし何より危ないなぁと感じたので無理はしませんでした。

日曜日は相模原市のプールに行きましたが結構プールが大きくウチの近所のプールの倍くらいの広さでした。
縦方向で50mあったので泳ぎ甲斐がありました。
というか恥ずかしながら50mをクロールで泳ぐのに四苦八苦でした…
昔は普通に泳げたのに体力が続かないというか心肺が苦しくて何本か泳いだうちの半分はあと数メートルで立ってしまいました。
情けないです(泣)
平泳ぎではそんなに苦も無く泳げるのですがね。
ちなみにバタフライでは絶対ムリ、背泳ぎは一番苦手なのでムリ。
これでも小学校のころスイミングに通ってたのになぁ…

で、月曜日は息子と近場をドライブ。
津久井湖記念館でブラブラしてたらダムマニア展なるもののチラシを見つけた。
mania2_convert_20130715222927.jpg
息子に行くか尋ねると行きたいとのことなので会場の相模湖交流センターに急行。

早速入館。
TS3J0559_convert_20130715223109.jpg
正直大した規模のイベントではありませんでしたが味があってよかったです。
TS3J0562_convert_20130715223017.jpg
いかにもダム好きの同好会的なところが好感でした。
見に来てた人もマニアックな会話をされてました(笑)
しかし我が家も昨年はダムカードを集めるべくダム通いしたダムマニアですから結構熱心に見学してきましたよ。
最後はお土産にダム缶バッチを購入しました。
息子は「ダムカード大全集」なる本を欲しがりましたが高かったので却下しました(笑)

交流センター内には相模湖記念館もあったので見学。
TS3J0561_convert_20130715223129.jpg
息子とふたりで貸切でした(笑)

ほんの数時間でしたが無料施設のみで結構遊べました。
次回は「相模ダムカレー」を食べようかと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ダム熱再加熱!?

犬かきしか出来ない(汗)

贅肉たんまりな私はきっと浮くとは思うんですが、それを実証したいとは思わないので不明です。
空堀川が氾濫して我が家が水没したら(絶対ありえねーwww)泳いで逃げるしかないのですが、果たして犬かきで大丈夫なのか?

相方は泳ぎはニガテらしいです。
何かあったとき相方にぶらさがっても、二人して沈む可能性高し。。。
な~んてトンデモナイ事をこのブログを読みながら夢想した私って、ヘンなストレスでもあるのかしら?

2013.07.19 16:41 mayu #- URL[EDIT]
Re: mayuさん

空堀川…名前からして氾濫しそうもナイですよね(笑)
でも野火止用水は子供の頃、氾濫してましたよ!

聞いたところによると水難事故では意外と泳ぎが苦手な人の方が助かるらしいですよ。
泳げないから何かに掴まって助けを待つので体力消耗しないとか…
ホントか怪しいですけどね~

ストレスは…やはりニンゲンである以上避けられないのでしょうか!?
自分も溜めるのが得意です(泣)
原始人もストレスあったのかな~!?

2013.07.19 22:57 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する