尽きない物欲…

人生いろいろです。
というわけ(!?)で新しい自転車が欲しい。
何だかやたらドカ~ンと買い物がしたい気分。
現在の愛車細山製作所のクォーク号は超お気に入りなのですがもっとこう情緒あふれる自転車にも乗ってみたいと思う今日この頃なのです。

例えば…

img57922826_convert_20130513203842.jpg
アラヤエクセラスポルティーフ

fss3_m_s1_convert_20130513203812.jpg
パナソニックOSS3

2bike.jpg
ヨシガイ エネシクロ

何かに追われたり追い詰められることなくマイペースで行きたい。
そんな生活をしてみたい、と憧れる。
ちょこっとバッグ付けて小旅行もいいかもしれないし。
せわしない時間や煩わしい人達との関係から逃げたい衝動というかとにかくダラ~っと気ままに走り続けたい、そんな思いかなぁ。

と、屁理屈並べたところでただの物欲ですよね。
別にわざわざ新しいの買わなくたってダラ~っと走ってるし…
妄想で現実逃避してるってとこでしょうか。
でもこの手の自転車は細かい仕様や工作が個性豊かで面白いですね。
もしオーダーするなら相当研究しないとあとからあ~すればとかこ~すればって思い直すことが多そうです。
ロードより奥が深い世界な気がします。

最後に…お金無いし置き場もないので買いませんよ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 はぁ~会社辞めてぇ…
スポンサーサイト

現実逃避が妄想ですまなくなってる 鉄一徹です

さすが我が同志! 全てフェンダー付ですね
私も大変興味があるのですが、その世界には敢えて
踏み込まないようにしています

これ以上(?)踏み込んだら最後
会社(自営)辞めるどころか、倒産です…(泣)

お互い頑張って物欲に耐えましょうね!?

2013.05.15 17:19 鉄一徹 #- URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

さすが鉄一徹さん、この手の自転車をわかって頂けるとは!
しかし確かにこの世界に踏み込むのはキケンかもしれませんね~
踏み込んだら最後、アリ地獄のような物欲の渦に落ちてしまうと思われます(笑)

でもこんな自転車で旅に出たいです。
北へ北へと…
しかし何ゆえ人は北に逃亡したがるのか!?

とはいえここは物欲を抑えようと踏ん張ろうと思います~!

2013.05.15 22:32 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する