ブレイブボード

昨日はいつものご近所さんのオヤジ会でBBQ。
TS3J0477_convert_20130504221136.jpg
楽しく食べて飲んで遊んだ。
そこで息子がチャレンジしたのがブレイブボード
一般的にはJボードと呼ばれてますね。
同級生達は以前より持っていて遊んでましたが運動に自信の持てない息子は自分には乗れないと諦めて欲しがりませんでした。
ですがみんなが巧みに乗りこなしているのを目の当たりにし自分も乗れるようになりたい、と言い出した。
そこで同級生からボードを借りてBBQの傍らで特訓開始。
苦労の末半日掛けて緩い下り坂なら何とか乗れるようになりました。
もちろん同級生達のようにスイスイとはいきませんが息子にしてはかなりの進歩。

で、今日はまだ子供の日の前日ですが息子にブレイブボードをプレゼント。
と言ってもじぃじの出資ですが…
自分のボードを手にして今日も特訓に励む息子でした。
TS3J0479_convert_20130504221207.jpg
以前は運動に自信が持てず諦めることが多かった息子ですがクラブ活動で陸上クラブに入ったり今回のように諦めず挑戦したりと自分なりにもっとカラダを上手に動かせるようになりたい、と頑張ってみることが増えまてきました。
今、この年齢が身体の神経系の発達に重要な時期のようなので息子なりにいろいろチャレンジして頑張って欲しいと思います。
自分も息子に運動を教える時、つい怒ったり厳しくしてしまいがちですがそうならないよう自主性を重んじて見守っていきたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ブレイブボード、結構楽しい♪
スポンサーサイト

おはようございます。S木です。

うちの息子も全く同じボードを持っています。
一緒に遊んでいるうちに嫁さんもはまってしまい、
何故かピンク色のが一台増えてしまいました.

二人ともスイスイ乗りこなしており、
まともに乗れないのは私だけです。
かなぴんさんはそうならないように、
練習したほうがいいですよ。
子供にばかにされるのは、しゃくにさわりますから(笑)

子供にはいろいろな運動をしてもらいたいですね。
身体を動かす楽しさを知ってもらいたいです。

おじさん達はサイクリングですよね。
連絡待ってま~す。

2013.05.05 07:03 S木 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

おはようございます~

奥様もはまりましたか~(笑)
やってみると結構楽しいですものね。
自分も練習したらすぐ乗れるようになりましたよ。
少なくとも息子よりは全然うまいです(笑)
S木さんならちょっとやればすぐ乗れますよ~

サイクリングは今月中には行きたいですね。
松姫もいいですが世界遺産で話題の富士山もいいかなぁと思ってます~

2013.05.05 08:50 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する