目指せイチロー!?

今日は天候の影響で予定されていた親子ブルペは延期となりました。
数日前からの悪天候の予報の段階で延期通知が来てました。
実際今日の強風では子供が危険にさらされますので賢明な判断だと思います。
やっぱり安全第一ですね。特に子供連れはね。

というわけで今日はヒマだったので息子を連れてバッティングセンターに行って来た。
息子の野球経験はゼロに等しいのですが男の子としてバットぐらい振れないとマズいかと思って誘ってみたんです。
バッティングセンターで一番遅い球速が80km/hだったので早速チャレンジ。
TS3J0437_convert_20130407214144.jpg
全く当たりません…
見るからに振り遅れだしちっともバットを振れていない。
でも初めてなのだから当たり前ですね。
後ろからあ~でもないこ~でもないとアドバイスするが聞く耳持たないので上達の兆しがナイ。
しまいに怒って泣きだす始末。
まぁこれも予想通りなんですが。


「イチローだって毎日練習しても3割しか打てない」
と慰めながらどうしたら当たるか手取り足取り教え込む。
そして…¥1,000位使ったところでやっと当たりだした!
さすがにカキーンとは飛ばないけど何球かは当たりました。
いや~良かったです。お金払って素振りの練習しに来たことにならなくて(笑)

体育の授業や友達と遊ぶのを通して運動神経が良くないと息子は自覚してるようです。
確かに飲み込みは悪いと思うけど諦めずに頑張ればたいていの事はできるようになるのをわかって欲しいです。
頑張れ息子よ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 オレは少年野球のキャプテンだったよ~
スポンサーサイト
野球

最近の子は遊びで野球なんてやらないもんねー(^_^;)。打てなくてもしょうがないよ。うちの次男坊は今春から高校生。すでに野球部に入部しました。甲子園目指すそうです。中学校は卓球部だったけどね( ̄▽ ̄;)。

2013.04.08 03:53 KURU #- URL[EDIT]
Re: KURU さん

そうなんだよ、遊びで野球ってやらないんだよね。
しかも公園なんてヘタすりゃボール遊び禁止だもん!

もう次男坊君も高校生か~
早いねぇ。
甲子園、簡単ではないけど頑張って青春を燃やして欲しいね!

2013.04.08 21:13 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する