カーボンフォーク

僕のロード、クォーク号はクロモリフレーム。
フォークもちろん1インチのクロモリフォーク。
なんの不満もなく乗りやすく気に入ってます。
最近いろいろと自転車を乗り比べて楽しむ機会があり思うのはフレームも大事だけど結局地面と接するタイヤが一番重要かなぁと感じる。
そしてホイールの精度。
軽い重いでなくきちんと精度よく丸いかどうか。
で、Fフォーク。
これも硬い柔らかい、ベンドかストレートかでだいぶ違う乗り味になるのではないかと思う。
そして最近目にしたコレ
OBS_R101_convert_20130406145929.jpg

1インチのカーボンフォーク。
今どきこんな需要の無さそうなモノをよく発売したもんですね(笑)
凄いと思います。
買うまでは至らないけど物は試しでどんなモノか、どのくらい違いが感じられるのか試してみたい気持ちはある。
誰か買ってみませんか!?(笑)
とはいえタイヤとホイールは仲間内でちょっと交換してみようとかなりますがさすがにフォークをその場で交換は難しいですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ヘッドパーツも合わないし
スポンサーサイト

こんにちは!
昨晩 大瀧さんにパナフレームをケアしてもらった鉄一徹です

早速ですが もしかして私に言ってます?
大変興味深いお話ですが、もう~ムリです!
マジで殺されます(恐)

ほかに買いそうな人は … やはりS木さんでしょうか?

パナフレーム1台くらいカーボンフォークにしても
きっとバチは当たらないでしょう

S木さん インプレよろしくお願いいたしま~す!?

2013.04.06 16:29 鉄一徹 #- URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

ご名答です!
ケアしてもらったパナにどうかと(笑)
硬さが出てしかも軽くなれば上りがよくなるんじゃないかと思いまして。
ところでパナは解決したのでしょうか!?

ここはやはりS木さんに頼るしかなさそうですね(笑)
ロードでも固定でもどっちでもいいので試して頂きたいところです♪

2013.04.06 17:17 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

こんばんは。S木です。

・・・って、勝手に話しを進めないでください!
ヘッドパーツが合わないって、
かなぴんさんも書いているじゃないですか!

確かに3台とも同じ素材なので、
異素材が合ってもいいかもですが・・・
焚きつけるから、
異素材への興味が再燃しちゃったじゃないですか!

責任とってください(笑)

2013.04.06 19:11 S木 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

やはり興味津津のようで(笑)
ヘッドパーツはcナントカで打ち替え、ステムはUI2かガールズケイリンですかね!?
走行シーンを考えるとロードでお試しでしょうか♪
意表をついてナカガワって手もアリ!?

下りを考えるとクロモリフォークのままがいい気もしますがチャレンジを期待してます~
責任は…自己責任でお願いします(笑)

2013.04.06 21:12 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する