朝からモガく

TS3J0405_convert_20130303212754.jpg
↑帰りの休憩中のひと時

今日もcspeedの朝練に参加してきました。
夕方まで時間ができたのでのんびり平和にひとりでロングも考えたのですがいろいろあって全力でモガくのもイイかなと行って来ました。
本日4名の参加者。
ビーステイさん、S木さん、kさんと自分。
基本、坂のコースを上って下りて。
ペースを保ったり電柱ごとにダッシュしてインターバル練をしたりといった内容。
自分にとっては非常にきつかったです。
思惑通り頭真っ白になっていろいろなモノが飛んでいきました。
ちょっとスッキリ。

しかしひとりでは追い込めない領域に入るとどうしても心肺が辛い。
脚も辛いが心肺の限界の方が早く訪れるようです。
前回もそうだったように練習後が特に辛くいわゆる「運動後低血圧」に陥ってしまってるようです。
当てはめてみるとバッチリなんですよ。
大丈夫かなオレ…
とにかくクールダウン走が大事だと思うのでしっかり実践したいと思います。

それとラストのインターバル練で見事、心と身体がセーブモード(心が折れたとも言う…)に入ってしまい完全に集団から切れてしまいましたが一旦切れると見えなくなる距離まであっという間ですね。
それまでは必死に何とか食らいついていこうと頑張ってたんですが。
張り詰めた糸が切れるってこういうことなんだなぁと。
仕事でそうならないよう気を付けないと…
でも全く尊敬できるところのないエラい方々にもう糸が切れそう。
とはいえ辞めても仕事ないし自分で起業できる人間ではないし何よりサラリーマンなんて我慢も仕事のうち。
家族もいるし集団から切れないよう頑張ろうと思う今日この頃です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 愚痴こぼしたかっただけか!?


スポンサーサイト

こんばんは。S木です。

昨日はありがとうございました~。

私ももがいた後はクラクラするので、
止まることができません。
しかし、「失神することもある」とか
書かれるとちょっと怖いですね。
もがきの後は一緒にフラフラ乗ってましょう(笑)

サラリーマンに愚痴はつきものです。
我慢してるから解放感もまた格別!
・・・とでも思わないとやってられません!
私で良かったら一緒に愚痴りましょう(笑)

2013.03.04 19:15 S木 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

こちらこそありがとうございました~!

急に止まると良くないようですのでフラフラ走るのが適策なのかもしれませんね。
ご一緒致しましょう(笑)
しかしモガいて苦しむのが自ら望んでやっているあたり変態チックな気がしてきました。
大丈夫でしょうか!?

愚痴は…お互い語り合いましょう(笑)
解放感を味わうのに衝動買いなどしないよう気を付けます!?

2013.03.05 00:14 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する