プール練&なるしま


今日はまたプールへスイミングの練習。

午前は家でダラダラ。
奥方と子供は何やらふたりでDSをやっている。
コレならオレ走りにいってもイイじゃん、と思うが許される雰囲気ではナイ…
で、午後から自転車に乗りプールへ向かう。
025_convert_20100503202438.jpg


いつも通りKHS号とコーダ号でプールへ向かう。
最近、心なしか巡航速度が上がってきたかなと思う。

練習は1時間半で終了。
クロールの練習をしましたが息継ぎがヘタっぴで顔を上に上げるモンだから身体全体を捻ってしまい身体が水中に沈む。
息継ぎの度に失速。
結局25m完泳ならず…
まぁ、運動音痴な子なので焦っても怒ってもしょうがないのでボチボチペースで頑張ってもらおう。

練習を終えてせっかくココまで来たからちょっとサイクリングをして帰ろうと提案する。
なんてことはナイ。なるしまを覗いて行きたいと思っただけなんですがね。

なるしまに到着し店内を物色。
026繧ウ繝斐・_convert_20100503204127
息子は店内でLOOK566を探して天井からぶら下がるフレームを見つけ喜ぶ。カワイイもんだ。
夏の峠に向けてベストが欲しかったのですが手持ちの資金が寂しかったので断念しサイクルキャップを購入したのみ。
えぇ、ホイールなんて買ってませんよ。
042_convert_20100503203158.jpgLOOKにコレで合ってます?

息子にもそろそろ新しいヘルメットを買ってやろうと試着するが本人いわく「オレにこういうのはまだ早い」だそうで今日はパス。

なるしまをあとにし息子要望で緑道を散策する。
035_convert_20100503204417.jpg
034_convert_20100503204456.jpg
030繧ウ繝斐・_convert_20100503204555

しばし休憩&散策し帰路につく。
帰りのココら辺は少しばかりの坂になる。
よってダンシングで上るコトになる。
041_convert_20100503205323.jpg蛇行?
040_convert_20100503205141.jpg華麗?

この後、広い平坦路で最高速チャレンジ。
25km/hを記録。
並走する自分に「今、何キロ?」と連発。
オマエにもメーター付けてあげたいけど付けたらソレばっかり見て前見なくなりそうだからもう少ししてからな。

なかなか自由に走れず残念だけどコレはコレで楽しいし一緒に遊べるうちは遊ばないとね。
一応今日の走行記録。
走行距離:14.62㎞
走行時間:1:09:30
最高速度:25㎞/h
平均時速:12.6㎞/h
No title

Jrが給水してる画像が最高です!まだまだ可愛いねw
まぁ自然とオヤジがいなくてもよくなりますよ。
あと4~5年かな~。
我が家(中2×双子、&奥様)はそれぞれ別の日々をすごしております。昼間はそれぞれ好き勝手にしてますが、夜飯はみんなで食って、日々の出来事のお話をしてます。
遊べるうちは遊んでおいたほうがいいのかな・・・
そのうち「オヤジ~金くれよ~」ってなりますからw

2010.05.03 22:06 つゆつゆ #/pdbNZiQ URL[EDIT]
Re: No title

中学生にもなれば親から離れますよね~
まぁそれまでは適度に遊んでやろうかと…
「オヤジ~金くれよ~」は困りますが。
何せオヤジがカネ無いですから…
子育ての先輩、これからもよろしくッス(^^♪

2010.05.04 09:43 かなぴん☆ #- URL[EDIT]
No title

息子さんボトルが妙に大きく見えてかわいいですね!

自転車の後ろ姿もいい!  子供はいいですね!

2010.05.04 16:47 ホノ #- URL[EDIT]
Re: ホノ さん

ボトル、デカく見えますよね。
自転車にボトルケージ付けようとしたんですがちょっとムリがあるみたいでした。
走る後ろ姿、ちょっと危なっかしいですが何だかユーモラスでかわいいんですよ~
って親バカですね~(^_^;)

2010.05.04 20:11 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
No title

こう言うのいいですね~
子供と一緒に過ごす時間はナニモノにも帰られませんからね。
それが自転車で過ごせるとも慣れば、、、笑

2010.05.05 04:31 ひろ #- URL[EDIT]
Re: ひろさん

今のところサイクリングは喜んでついてくるので嬉しい限りデス。
いつまで一緒に走ってくれるかな!?
そのうち近場だけでなく車載でもして景色のイイとこに連れて行きたいなぁと思ってるんですがね~
これで奥方まで一緒に走ってくれたら最高なんですが!

2010.05.05 22:11 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する