ハンドルを普段からB125AAに

思うところがあって固定車体のjamis号のハンドルを交換しました。
バンク用にと先日購入した日東B125AAを普段から使ってみたくなったんです。
競輪規格のNJSハンドル、浅曲がりのハンドルです。
これを今までの日東B105と交換しました。
TS3J0393_convert_20130223225131.jpg

見た目はあまり変わりませんね。
ハンドルにはSOYOのグリップとバーテープを組み合わせてみました。
TS3J0394_convert_20130223225205.jpg
バンクでお見掛けした自転車のパクリです(笑)
カッコよく見えたもんでマネさせて頂きます。

ついでにスペアのチューブラータイヤの携帯方法を変更。
今までツールボトルにむき出しで詰め込んでましたがボトルにゴミは入るしタイヤが丸見えなのもスマートじゃないかなと思って。
そこでサドルバックを購入。
アランデルというブランドでチューブラー収納用のサイズです。
早速収納してサドルにぶら下げましたが自分のシートポストの出具合だとテールランプが取り付けられない…
どうしようかと思案した結果、ボトルケージに差すことにしました。
TS3J0395_convert_20130223225221.jpg
意外と悪くなかったかも。
使い方間違ってますが(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 明日はこれで試走予定

おはようございます。S木です。

UIステムと競輪ハンドルでも、
別に違和感ないですね。
それにしても戦闘的なポジション!
襲ってこないでくださいね。

NAKAGAWAもこの組み合わせにしようかなあ。
あっ、でも私のは深曲がりだった・・・
どうなんでしょうね?

ところで、あっちのほうはどうなりましたでしょうか(笑)

2013.02.24 08:10 S木 #- URL[EDIT]

ご無沙汰しております。。。汗
バーテープ&グリップ、すごくカッコいいですね!
車体カラー含めてこういうのを見ちゃうとシングルギアクロモリが欲しくなっちゃいますw

2013.02.24 20:16 ひろ #- URL[EDIT]

同じ組み合わせて使ってましたが
。。。
ハンドルとステムの径がちょっと違う為、緩みやすいので気をつけてくださいね。

2013.02.24 21:31 やん #G0VbINhw URL[EDIT]
Re: S木さん

今日、100km弱走りましたが確かに戦闘的でした(笑)
後半首が痛かったです…
でも慣れれば大丈夫かも。
SOYOグリップはやっぱりイイですよ~
バーテープとの組み合わせも使い勝手がなかなかでした。

アッチは…隠れんぼしたまま出てきません!

2013.02.24 21:31 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: ひろさん

こちらこそ大変ご無沙汰しております。

固定ギヤのクロモリ、凄くオススメですよ!
とにかく乗ってて気持ちが良いです。
ストイックなトレーニングの息抜きサイクリングでも使えますしペダリングの矯正にも役立ちます。
ぜひ1台導入を♪

2013.02.24 21:37 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: やんさん

そのうちやんさん同様、頭の下がるステムにも挑戦したいと思います(笑)
ハンドル緩みやすいのですか!?
気を付けないといけませんね。
ありがとうございます!

2013.02.24 21:40 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する