走り初めはマグロ丼

明けましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願い致します。

今日(1/3)新春初走行をしてきました。
行き先は念願の三浦半島、目的はマグロ丼!
今回も鉄一徹氏に同行をお願いし行って参りました。
TS3J0340_convert_20130103223021.jpg

今回は全自走ではなくちょっと手抜きして横浜某所まで車載。
そこからのスタートです。

8:00にスタートし鉄一徹氏の先導で走ります。
道はすべてお任せのお気楽サイクリングです♪
まだ年が明けて3日。
道路も空いていて走りやすかったです。
心配した風もさほどでもなく快調に走ります。
途中、鉄一徹氏にパンクのアクシデントがありましたがササっと修理し走行再開。
あとはホント、何事もなく快調なサイクリングでした。
休憩もふたりしかいないのでトイレ以外は少なめ。
止まると寒いし…
ただし信号待ちのおしゃべりは欠かしませんでした(笑)
あのパイプはどうのとか、あそこの工房はどうとか♪

TS3J0339_convert_20130103222942.jpg
↑撮影休憩(笑)

クロモリ2台、快調に走りついに念願の城ケ島に到達!
息子が出掛けにゲロしてDNSしたり暴風でDNFだったりと障害に阻まれ続けましたがやっと無事に着きました。嬉しいです!
TS3J0344_convert_20130103223132.jpg
↑城ケ島大橋から

そしてマグロ丼を目指す。
入ったお店はココ↓
TS3J0342_convert_20130103223057.jpg

メニューは結構悩みましたがマグロてんこ盛り丼に決定↓
TS3J0341_convert_20130103223039.jpg

おいしかったです。
大満足。
お味噌汁もおかわりできたし♪
サイクリングの時ってすごく味噌汁がうまく感じるんですよね。
塩分を欲してるのでしょうか!?
食べながら今後の自転車計画を話しました。
乞うご期待!?

食べた後は旧車オートバイ軍団を眺めながら城ケ島をあとにし134号を鎌倉方面へ走る。
そして今回も途中で自転車交換。
体格もほぼ同じですしペダルも共通なので便利です(笑)
お互いの自転車の乗り味を楽しみました。
タンゲプレステージとカイセイ019、似て非なるモノ。
直に乗り比べると違いがわかりやすいですね。

この日は結構自転車乗りが多かったですね。
道中、後ろに付いたり付かれたりと走りました。
途中渋滞で自転車の数珠繋がりもありましたが鎌倉に到着。
さすがに鎌倉は人でいっぱいでした。
その後も鉄一徹氏先導で走り続け無事スタート地点へ帰着。

部分的に風が強くてビビリましたが前回に比べればそよ風みたいなモン。
途中でまたアキレス腱が痛み出したりひざ裏が痛みだしたりと問題もありましたが楽しかった。
痛みは多分、微妙なポジションのズレかなと思いますので地道に調整していこうと思います。
総合的には満足度高し!の新春サイクリングでした!
鉄一徹さん、ずっと前を走って頂いて恐縮です。
ありがとうございました!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 明日も走るぜ~

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
S木です。

私も何とか生きたまま年を越すことができました。
やっとのんびりできるようになって気が抜けてい
たせいか、この記事を見落としていました。

新年早々の素敵なツーリング良かったですねえ。
次回は私も連れていってください。
今年も自転車三昧でいきましょう!

2013.01.12 23:56 S木 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

明けましておめでとうございます~
多忙な年末年始、乗り越えられたようで何よりです。

やっと三浦半島の先端まで行けました。
長い道のりでした…
寒いですから山方面は封印かと思いますが時間を合わせてまたご一緒しましょう!
とりあえずは週末のバンクでしょうか!?

今年も親子共々よろしくお願いします~!

2013.01.13 21:52 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する