ヘッドセット調整

昨日(12/11)の話し

完成以来喜び勇んで乗りまわしてるクォーク号。
ヘッドパーツ以外は自分で組みました。
ヘッドパーツは細山製作所で組み付けてもらってましたが僅かばかりガタが出てきたようです。
細山さんにも乗ってるウチに緩むはずだから調整してねと言われてました。
なので調整したいのですが生憎まだヘッドスパナを購入していない。
そんなに高い工具でもないですが最近の散財からして今回は購入を見送り工賃払って自転車屋さんにやってもらいました。
ジテツーの帰りに以前お店を覗いたことのあるサイクルアトリエトミティーさんで調整してもらいました。
ササっと調整して頂き少しばかり自転車談義もして楽しんで帰ってきました。
ちなみにフレームを見てすぐに細山さんところで作ったの!?と聞かれ嬉しかったのは言うまでもないです(笑)
お店の中はたくさんのヴィンテージバイクやピストフレームでいっぱいです。
ヴィンテージものには不案内な自分ですが見てるとた只者ではない雰囲気を醸し出してるのがわかります。
好きモノにはたまらない空間だと思いますよ。
また顔を出しに行こうかと思います♪

とは言うものの現在なぜかアキレス腱痛に見舞われジテツー自粛中…
こんなとこが痛いなんて初めて。
大事に至らなければいいのですが…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 掘り出し物のフレームはないだろうか!?

スポンサーサイト

あらら、まさか風に散った鉄会合での
久里浜の喜‥ではなく悲劇が起きた現場で
痛めてしまったのでしょうか?

まだ見ぬマグロ丼のためにも お大事に!?

2012.12.13 13:35 鉄一徹 #- URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

思えばあの鉄会合後半から靴ずれかなぁなんて感触はありましたねぇ。
月曜日のcspeedの帰りから痛み出しましたが今は治まってきました。
ご心配お掛けしました。

マグロ丼は年明けですかね~

2012.12.13 20:22 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する