クォーク号プチシェイクダウン

何とか走れる状態まで組み上げた新しい愛車クォーク号。
今日は試走を兼ねてジテツーをしてみました。
帰りには頼んでいたシートピラーが入荷したとのことでcspeedに向かってたのですが途中で奥方から地震があったから帰宅せよ…とのコールがあったため断念。
帰宅したところで何もすることはなかったのですがね…

TS3J0281_convert_20121207190711.jpg
↑ピラーとサドルはまだ暫定でLOOK566から移植。



話は戻して…朝イチ、緊張の面持ちで会社へ向かう。
まずはきちんと走るか…
ブレーキ、変速、OKのよう。
特に問題なく走るので鉄フレームを堪能しながらいつもの道を走らす。
ウム、軽快だ。持つと明らかにLOOK566より重いのがわかりますが走るとそんな感じはしない。
上りは重くて登らん…などいうことはない。
そもそも1kgも重くなったかどうかって程度。
どうってことはない…と思う。
それよりやっぱり乗り心地、というか乗り味がよい。すごくイイ。
ペダリングも軽快に回せるし何よりLOOKのように回せ回せ!と急かされる感覚がない。
自分のペースで走らせても気持ちがイイ。
これだ!この感覚を求めていたのだ!
と、大げさに言ってみる(笑)
TS3J0280_convert_20121207190608.jpg

でもホント気分良く走れますね。
フォークの硬さも思ったよりしっかりしてましたがイイ感じでしなるしギャップを乗り越えた時の感触がなんとも心地よい。
とっても気に入りましたよ、クォーク号。
ポジションもトップ長を2cm伸ばしてステムを1cm縮めハンドルが1cm遠くなった計算ですが慣れれば大丈夫そう。
ハンドル切ってもFタイヤがつま先に当たらなくなったしね。
TS3J0282_convert_20121207190743.jpg

自転車を組む過程も楽しめたし大満足の買い物でしたね。
固定車体を手にして以来めっきりロードに乗らなくなってしまいましたがこれからはロードの出番がグッと増えそうです♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 日曜日の鉄会合が楽しみ♪

こんばんは。S木です。

わあ~。
こっちまで楽しくなってきます!

日曜日楽しみですね。

2012.12.07 23:31 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

人生楽しまないと(笑)

日曜日、天気予報だとエライ寒そうですねぇ。
みんなで試乗しながらゆったり走りましょう♪
楽しみにしてます~

2012.12.07 23:50 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する