日の出町HCは攣らなかった!

ML_TS3J0018_convert_20100425223747.jpg

昨日、日の出町HCに参加してきました。
目標だった攣らずに完走は達成!
タイムも前回より1分11秒縮めましたが距離が短くなってるようで微妙なタイムです。
順位はまぁ、中の上といったトコですかねぇ。


朝、6時過ぎに出発。
寝起きだしペースを抑えてなんて走ってたら途中で間に合わないかもとなってしまいペースアップ。
受付時間に間に合ったが結構疲れてしまった。
そんなこんなでakiさん、やんさんに合流。
bugaluさんも参加予定でしたが今回はDNS…残念です。

スタートまでダベリングを楽しみクラス1の走りを見ていざ我らのスタートです。
つつましく真ん中あたりからスタートしようと思ってたら並び順の都合かなり後方へ…
ありゃと思ったがまぁイイかと相変わらずのお気楽気分。

で、スタート。
細切れになった集団をひとつ抜いてはその前の集団に追いつき息を整えまたその前の集団へと何度か繰り返し結構な数をパス。
後方スタートはたくさん抜けてテンションアップしてイイかも。
つるつる温泉では地元中学生の自転車部らしい軍団が沿道で応援してたんで「押してくれ」と笑顔で頼むが失笑を買うだけであった…
いよいよ林道区間に入り勾配がキツくなる。
先週の反省から踏まずに回す、息を吐く、ムリなダンシングはしないと気を付け淡々と上る。
akiさんが視界に入ってきた。しかし先週のあの軽快さがあまり感じられずツラそうな感じ。
横に並び声を掛け合い先行させてもらう。
いよいよ苦しくなってきたが前を走る人達もキツそうなんで離されないよう頑張る。
一番キツい右カーブで思わずアシ着こうかと思うがガマンしヨロヨロダンシングで上り切る。
このあとは少し勾配が緩むのでギヤを上げつつペースを上げる。
あとひと踏ん張りでゴールだ。
ゴールが見えたところでスイッチオン!
全開で走る。
ココでチカラを振り絞るとゴールした時の満足感が満たされる気がするしいつもゴールが見えると意思に関係なく勝手に走り出すんですよね。不思議…
この区間で多分3~4台はパスできたかな。
ゴールにはパイロンが立ってましたが勢い余って危なくぶつかるトコでした。
ML_TS3J00080005+-+繧ウ繝斐・_convert_20100425232758ゴール後

この後下って表彰式をし次大会やツーリングの計画をして帰路につく。
ML_TS3J00160002_convert_20100425233352.jpgakiさん、やんさんのマドンと自分の566

帰りは途中までやんさんとご一緒しましたが風の強い中、前を牽いて頂く。ありがとうございました。
強い方は平坦でも速いです。
自分が前ならあのペースでは牽けないな~と思いました。
ホント、自分平坦と向かい風はからっきしなんですよね~。
上りもスキなだけで大したコトないんですがね…

帰宅後は公園で遊ぶ子供達に合流し疲れたカラダにムチ打って走り回る。
で、夕方からは息子のスイミング自主練に付き合いプールへ。
ついでに自分も合間で泳ぎましたがトライアスロンはムリそうです…

こんなでヒジョ~に疲れた一日でございました!



スポンサーサイト
No title

こんにちは!

お疲れ様でした♪
天気も良くて、良かったですね♪
足の攣りも出なくて、よかったですね♪
(例の芍薬甘草湯の成果ですかな?)

日出町のHC。
結構、キツソウですねぇ!
年に3回でしたっけ?
年内には参戦してみたいです♪

それよりも、かなぴん☆さんの、体力にビックリです。
自転車、走り、水泳。
ほとんど、トライアスロンですねぇ。(笑)

本当に、お疲れ様でしたぁ♪

2010.04.26 14:39 SIMBA & Cobe #- URL[EDIT]
Re: SIMBA & Cobeさん

なんとか完走しました♪
スタート前に例の芍薬甘草湯飲みましたよ~
効いたのかな!?

7/25と10/10に大会あります。
成木よりは距離が短いと思うんでSIMBA & Cobeさんなら十分イケますよ。
ぜひ物欲ジャージで参戦しましょうよ~
お待ちしてま~す!

2010.04.26 21:20 かなぴん☆ #- URL[EDIT]
No title

スタート順(というか位置)で、結果がズイブンと違うかもしれないですね。
さま~ステージ(7/25)と、お~たむステージ(10/10)は、
何としても参加して、前半の緩斜面はアシストします。

あと、ナリキ(8/15)も出ますぞ。
出ませんか?

2010.04.26 22:50 bugalu #YmyeBeck URL[EDIT]
Re: bugalu さん

今回、DNSは残念でしたね。
チョイと寂しかったです(>_<)

前方スタートで抜かれまくってテンション落ちるより後方から追い上げる方が楽しいかも♪
でもタイムは前方スタートで緩斜面を頑張った方が速いんですかねぇ!?
ま、あまりストイックにならず辛楽しい程度で頑張りますよ~

ナリキは先立つモノが…
出てみたい気はするので検討しますぅ(^_^;)

2010.04.26 23:18 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する