川崎バンク練。120922

昨日、ヤル気を出してトラックレーサーもどきに変身したjamis sputnik。
心配した天気も何とか回復し無事走行会に行って来ました。

ブレーキ等保安部品を取り去り軽くなった固定車体。
手で持ち上げても軽くなったのがわかります。
そして肝心の走りはどうかと早速バンクを走ってみた。
感想は…違う!かなり感触が違う。
走りが軽くなった。
特にフロントの軽快感が顕著にわかります。
レバーが無くなって重量的にも軽くなったのに加え多分ケーブルがなくなって引っ張られる等の抵抗がなくなったからでしょうか。
ステムを目一杯下げてポジションも下げてグリップをはめたハンドルの感触も上々。
グリップは文字通りグリップが良くて手に力が入り易く持ちやすい。
次回からバンク練は保安部品撤去決定ですね~
すごく楽しかった!

今回は自転車のチョイいじりでモチベーションが上がったか自分にしてはよく走れたかなと思う。
参加の皆さんと先頭交代して楽しんだりひとりでペースを保つ練習をしたりと43km走った。
得意のダベリも少なめだったかな(笑)
それでもまだまだ精進が足りないことは確かなのでもっと走らないといけませんね。
今回ハンドルの持ち方などちょっとしたアドバイスなんかももらえたので次回気を付けてみようかと思います。
TS3J0128_convert_20120922221427.jpg

固定ギヤの車体は楽しいです。
バンクだとなおさら楽しいです。
公道ではないので純粋に走ることを楽しめます。
次は伊豆ベロドローム目指してがんばろ~。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 色んなバンクを走ってみたい

こんにちわ。S木です。

走りに行きたかった~(涙)

保安部品がないのって気持ちいいですよね。

いっそのこと最初からつかないのは
いかがでしょう(笑)

2012.09.23 09:32 #- URL[EDIT]

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
しかし、保安部品を外しただけで
あんなに走りがパワフルになるとは…(驚)

例のブツ ロードのままでお願い致します。

ということで、伊豆の件も同様
パワフル(?)に交渉をお願い致します!?

2012.09.23 09:47 鉄一徹 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

こんにちは~

昨日はご一緒できなくて残念でした。
最初っから付かないのが所有できればサイコーなんですが…
なかなか実現に至りません(涙)

次回ご一緒致しましょう!
と、その前に日曜日晴れるのを祈りましょう!

2012.09.23 11:39 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

昨日はお疲れ様でした!

昨日はモチベーションが上がったせいか好調でした(笑)
でも脚攣りそうになったりと実はかなり精一杯でした。

ブツは仰せの通りロードでいきますよ~

伊豆は誠意交渉致します!
期待に添えるようガンバリま~す!


2012.09.23 11:42 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

伊豆に行ったらもう後戻りできませんよ~!

なのでご一緒に!!

2012.09.24 18:46 よし #3ueQoUpk URL[EDIT]
Re: よしさん

伊豆、ぜひ行きたいです!
しか~し、交渉難航中…
粘りますがダメならまた次回でお願いします~

2012.09.25 20:13 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する