戦闘準備完了!?

明日は川崎バンクの走行会の予定。
天気がイマイチ心配ですが何とか持って欲しいところ。
で、明日のバンク練に備えて愛車の準備をした。

まずは保安部品の取り外し。
ハンドル含めブレーキやランプ、メーター等の撤去。
面倒くさいなぁと思ってましたが割と簡単。
メーターは有線式なのでコードも全部取っ払った。
すげ~スッキリした。

そしてハンドル取りつけ。
ホントはピストハンドルを購入したいところでしたが諸般の事情(カネがない…)により手持ちのニットー104に交換。
そしてグリップの取り付け。
TS3J0122_convert_20120921234752.jpg
soyoロンググリップ。
最寄りのショップに買いに行ったらコレしかなかったので。
取り付けようと袋から取り出しハンドルにあてがうと…細い…コレ入るんか!?
片方はパーツクリーナーで滑らしながら挿入。
何とか入っていくがキツイ。
TS3J0123_convert_20120921234859.jpg
気付くと手のひらの皮がムケてた。痛い…
もう片方もパーツクリーナーで入れていくが手が痛くてチカラが入らず大苦戦。
で、禁断のCRC556登場。
CRCひと吹きで入れました。
ゴムを痛める可能性があるのでホントはいけないと思いますが手が痛くてCRC無しでは無理でした。
ブログを書いてる今はまだグリップがウニョウニョ動きますが明日にはCRCが乾いて動かなくなってるといいんですが。どうでしょうか…
揮発性が高いから乾くんじゃないかと勝手に期待してますが明日のお楽しみってことで。

そしてトラックレーサーもどき完成。
TS3J0126_convert_20120921234938.jpg
ハンドルは思い切り下げてみた。
いつかNJSハンドル&ステムを付けたい。
クランクも替えたい。
ホイールも替えたい。
フレームも…
妄想だけは膨らむ今日この頃。
そんなことより明日の天気が心配だ。

念のため申しますが車載してバンク入りしますので保安部品無しで公道は走りません。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 グリップはポイントで買ってタダだった!


スポンサーサイト

本日は、お疲れ様でした。
保安部品外して軽い~といわれると、ついつい私も外したくなります。

でも、付け外しが結構大変なので、つけたままですが、場所によっては外さないとNGのようなので、外せるようにしておかないとダメですね。

一応、ハブダイナモとライトは外したんですよ、これでも。
また付けるのが面倒だ~。

2012.09.22 23:38 やん #G0VbINhw URL[EDIT]
Re: やんさん

昨日はお疲れ様でした。

保安部品の撤去おすすめですよ~
あんなに軽快感というか解放感(!?)が出るとは思いませんでした。
現場で脱着してる方もいますしひと手間掛かりますがその価値はあると思います。

ハブダイナモ、自分も興味はあれどそこまで手が回らないです~
ジテツーで強力な武器になるとは思うのですが…

2012.09.23 11:35 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する