津久井湖&相模湖

昨日は奥方の実家へお出掛け。
天気が良ければ自転車積んでひとり走りに行くところですが生憎天気が不安定でしたので諦め…
奥方実家でゴロゴロしてましたがヒマを持て余し出掛けたいとダダをこねる息子とふたりでドライブに行くことに。
とはいってももうとっくにお昼を過ぎてましたので近場をぐるりとすることにしました。
行き先は津久井湖と相模湖。
ダムカードの調達ですね。
これなら息子も満足です。

まずは津久井湖。
津久井湖資料館というところでカードをもらいました。
TS3J0108_convert_20120918202551.jpg
が、どこにもカード配布とか宣伝らしきものがなくまさかまた配ってない!?と焦りました。
津久井湖なんて通り過ぎるかボート乗って釣りしてるかどちらかだったのでじっくり見るのは初めて。
公園なんかあったりして小さな子供連れなら楽しめそうですね。
息子は水の壁に大喜びでした。
TS3J0110_convert_20120918202655.jpg

続いて相模湖へ。
ここはダムカード配布の張り紙があって迷うことがなかった。
さびれた感じの観光センターらしき場所が哀愁を誘う…
TS3J0113_convert_20120918202726.jpg
昔は繁盛してたのでしょうかね!?
昭和の香りがプンプンでしたよ。

ちなみに相模湖は釣りの経験なし。
津久井湖も釣れませんがそれ以上に釣れないと評判だったので尻込み…
釣れない釣りはつまらんのですよ。
社会人ともなると少ない時間を割いて行くのに釣れないのはちょっと…
お金も掛かるしね^^;

と息子もダムカード2枚ゲットし満足の帰路へ。
大垂水を下って高尾インター手前から渋滞にハマりましたがそれ以外は割と順調に走れていいプチドライブでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 たまには釣りに行きたいな~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する