梅ノ木峠コソ練行ってみた


P4180685_convert_20100418143534.jpg
来週の日の出町HCに出るんで今更ながらコソ練に行ってきました。
今回はセルフマスターakiさんとふたり。
福生南公園で待ち合わせて合言葉「最近乗ってます?」の確認をし合って梅ノ木峠に向け出発。


akiさんに牽いてもらい日の出町HCのコースに到着。
スタート地点の岩井橋で一度止まって一応タイム計測してみる。
P4180682_convert_20100418144129_20100418144219.jpg

ココまでずっと牽いてもらってて悪いんで自分が前で走る。
2%勾配くらいが続くんですがココが自分遅いんですよね~
今回も一生懸命漕ぎましたがまぁ30㎞/h前後だったかなぁ。
肝要の里を過ぎつるつる温泉あたりでぱったりとチカラ尽きてペースダウン。
akiさんにパスされ1人旅…
すっかりダレダレになってしまいアっと言う間にakiさんは視界から消えさる。
マドンになってからというもののエラい進化っぷりでダンシングも軽快にスルスルと上っていってしまいました。

心拍をみても180に届かずそんなに限界に近いワケでもないのにエラく息苦しく息を吸うのが痛い。
そのせいかペダルを漕ぐのもリズムがつかめず四苦八苦…
相当ペースを落として息を整え落ち着かせる。
で、気持ちも切り替えダンシングの練習がてらペースを上げ始める。
しかしすぐバテてペースダウン。
何度かコレを繰り返す。こりゃイカンなぁと思った矢先にふくらはぎがピクピクし始める。
うぅ、攣る前兆だ…
勾配が緩んだトコで一瞬ペダルを止めたら見事に攣った…

イッテェ~
悶絶しながらよろよろとガードレールに寄りかかり止まる。
ハイ、脚着きでございマス
おまけに急に止まったせいか気持ち悪くなり危うくゲロしそうになるがグっとガマン。
2,3分止まって再スタート。
この後はチンタラ上って無事ゴール…と思ったら止まったとたん反対のふくらはぎを攣った。

な~んか攣りグセがついちゃったみたいでヤダなぁ。
アシを止めると攣るみたい。
かといってガマンして回し続けるのもムリだしどうしたらイイもんか…

肝心のタイムは計ってもしょうがないトコなんですがそれ以前にガーミンは途中で電源落ちました
最近、データを落とせなかったり今回の電源落ちといいトラブル多いです。
調べてみると結構多いトラブルみたいですね。信頼性低いなぁ。高かったのに…
akiさんはなかなかのタイムだったようです。
P4180684_convert_20100418152123.jpg

頂上で休みながらもう1本上って帰ろうということになりつるつるまで下る。
Uターン待ちの間に結構な数のロードが上ってきます。
来週のHCに出るんでしょうね。
皆さん、お手柔らかに。

で、もう1本スタート。
ハイ、今回もチギられて終了!
イヤイヤ、マドン効果かエンジンチューンかakiさんスッゴい速いッス。
敵わんです~

帰りも牽いてもらって福生南公園まで走りココでお別れ。
時間の取りづらい中お付き合いありがとうございました!
しかもほとんど牽いてもらってしまって申し訳ないッス

ワタクシ、来週の大会の目標は自己ベストの更新と思ってましたがアシを着かずに完走に切り替えようと決心致しました。

走行距離:63.23km
平均速度:20.7km/h 
最高速度:65.5km/h ←こんなに出てるはずナイ。ウソつき!
平均回転:79rpm
平均心拍:142bpm
最大心拍:182bpm  
獲得標高:965m
スポンサーサイト
No title

こんにちは!

足の攣りグセ、自分もそうです。
ふくらはぎが、よく攣ります。(泣)
何とか、ならんもんですかねぇ。

自分のガーミンさん、昨日、自転車で使ったら、最高速度 175km/hが出ました。
そのうち、警察に捕まりそうです。(笑)
自分のも、データが読み込めない時があったり、これは、なかなかの気分屋さんですねぇ~。

来週のヒルクライム、頑張ってくださいね!
では~♪

2010.04.19 13:35 SIMBA & Cobe #- URL[EDIT]
No title

お疲れっした!
午後のスイミングには、間に合いましたか?
しかし、お話し聞くと本当にかなぴんさんは、いいお父さんですよね・・少しは見習わなければ(汗

なんか、やたら調子の良い走りと書いて頂いておりますが、あくまでも機材が良くなっただけの話しでエンジンは、何一つ変わっておりませんから(笑

来週は、お互いに頑張りましょう!!攣らないと良いですね・・

2010.04.20 00:10 aki #GCA3nAmE URL[EDIT]
Re: SIMBA & Cobe さん

攣り、なんとかならんのですよ~
困ってます…
ちょっと調べたら漢方薬の芍薬甘草湯ってのがイイらしいんで試してみようかと思ってます。

来週のHCはガーミンによると斜度67%もあるらしいんで多分完走できないと思います。
ガーミン信じてイイですか?

2010.04.20 00:14 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: aki さん

お疲れさまでした~
スイミングは行かなかったんですよ~
帰宅したらコンコン咳してたんで大事を取ってヤメときました(>_<)
でもイイお父さんではナイですよ(~_~;)
奥方には「アンタは何もしないくせに」といつも言われてますから…

来週は楽しみましょう!

2010.04.20 20:17 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
いよいよですね

いよいよですね。

今年はしっかり練習して望むぞ…と思いつつ,ほとんど梅野木峠へはいけませんでした(涙)。

昨年のタイムから大幅な落ちにならないように頑張ろうと思います。

当日はよろしくお願いします。

2010.04.23 09:08 やん #G0VbINhw URL[EDIT]
Re: やんさん

自分も梅の木峠はあの裏から上った時と今回だけなんです。
通おうと思ってたんですがねぇ(泣)

今回はホント痛いのはゴメンなので攣らないよう走りたいです。
どうなることやら…

こちらこそよろしくです。
楽しみましょう!

2010.04.23 21:37 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する