出木杉くん金メダル

白熱しているオリンピック。
我が家も釘付け!というほどではありませんがTVを見て応援してます。
息子も当然日本を応援してますが思えばいつから自分の国である日本を応援するようになったんだろうか。
特に教えた覚えはないけど自国を応援する愛国心って自然に生まれるものなのでしょうか!?

そんな息子のイチオシは体操個人総合金メダリストの出木杉くん。
違った、内村航平選手。
息子にとっての憧れの人はドラえもんの出木杉英才くん。
なのでCMで出木杉くん役をやってる内村選手はやっぱり出木杉くんらしいです(笑)
そんな息子がTVで金メダルを首に掛けた内村選手を見て興奮。
「オヤジ!オヤジの金メダル見せて!」
とせがまれる。
もちろん自分がオリンピックなど出れるわけないのでオリンピックの金メダルは持ってません。
が・・・市民大会の金メダルなら持ってるんです(笑)


TS3J0069_convert_20120802215346.jpg
↑憧れの出木杉くんをマネて首から金メダルをぶら下げる息子(笑)しかもパンツ一丁!
メダルの価値は全く違いますが満足してくれたようです(笑)
そのうち何でもいいから自力で何かメダルをもらえるよう頑張って欲しいものですね。

ちなみにオレのメダルコレクション↓
TS3J0070_convert_20120802215411.jpg
プチ自慢(笑)
といってもあくまで市民大会のローカルメダル。
某武道の初心者クラスの戦績です。
息子が生まれてから始めて5年くらいやってました。
競技人口が少ないので20人中2位とか10人中1位とか4人中で2位とか・・・そんなレベルです。
1個だけ都大会の銅メダルがありますが団体戦でのメダルな上に自分補欠で試合出てないッス。
こうしてみると銀が4個もありますがオレそんなに決勝戦で負けたかな~!?
金3個はよく覚えてるんだけどね。
都合の悪いことは忘れやすい!?
ちなみ金3個と都大会銅1個は組手競技、あとの残りは形競技です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 過去を振り返るようじゃオジサンだね~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する