多摩サイデビュ~

花見明けの日曜日、息子と水泳の練習の約束をしてたので朝から体育館のプールへ自転車で出動。
しかし予想外の出来事。
本日水泳大会のため一般は使用できません、だって…

仕方ない、予定変更だ。
天気もイイしこのままサイクリングに行こうと提案すると喜んで行くとの返事。
多摩川まで行くコトにしました。
息子はこの絵本で多摩川をよ~く知ってます。
P1200520_convert_20100412215011.jpg


芋窪街道を走り立川通りへ。
そして日野橋へ到着。
念願(でもないけど)の親子多摩サイデビューです。
ML_TS3J00010011_convert_20100412215508.jpg

お昼までに帰らねばならず遠くまでは行けないので日野橋から立日橋までの超短い距離でしたが本人は川が見れたので満足したようです。
そのうち玉川兄弟像まで行ければな~と思ってます。
それとも荒サイを秋が瀬から榎本牧場往復なんてのもイイかな。
で、立日橋からなるしま通過…する前に寄り道。
ML_TS3J00030006_convert_20100412221257.jpg
ML_TS3J00020009+-+繧ウ繝斐・_convert_20100412221548
チョイチョイっと散策し帰路を急ぐ。

立川駅を超えるのにどうするかと思っていたがテキトーに走ると歩行者&自転車専用のガードがあったのでそれをくぐる。
高松や立飛のあたりの歩道は広々してて歩行者もほとんどいないので走りやすかったです。
ML_TS3J00050010_convert_20100412222635.jpg

ML_TS3J00070004+-+繧ウ繝斐・_convert_20100412222955

芋窪街道に戻り砂川七番あたりから疲れたを連発ししまいに押してくれと言いだす。
平地なのに押すんかいと思ったがお腹も減っただろうしスパルタで自転車嫌いになっても困るので素直に走りながら押してやる。
途中、お昼をマックで買う。ハッピーセット買って元気復活。単純なヤツ。
無事帰宅しマック食べてKHS号を労い掃除をする。
P4110678+-+繧ウ繝斐・_convert_20100412232240

この後、また公園に繰り出し日暮れまで遊んで日曜日終了!
ルック車566号は乗ってくれと泣いてます。
今度の週末こそコソ練行きたい!

管理者にだけ表示を許可する