暑くて走れませんでした

今日は輪番休日。
息子を登校を見送ってちょっと走るかと8時過ぎに家を出ました。
天気予報では猛暑日で運動禁止と言ってましたのでムリせずダメそうなら引き返そうと気軽に出発。
行き先は最近全く上ってない梅の木峠。
それと息子の峠デビューに丁度いいかもと小峰峠の下見。

まずは睦橋を越え秋川沿いを走る。

遊歩道があるのでのんびり走る。
暑くてペース上げると危険な感じだし道幅狭いしね。
ただし暑さのせいかほとんど人出が無く貸し切り状態でしたが。
サマーランドを通り過ぎる。
TS3J0028_convert_20120717212022.jpg
そういえば奥方と初めて出掛けたのはサマーランドだった気がする。
ふたりではなく大勢でしたが。

適当に走るとトンネル越えて秋川街道に出たのでまずは小峰峠を上る。
新小峰トンネルの横にゲートがあるのですり抜けて上ってみる。
短かった…オールアウターで余裕。
クルマは入って来れないし息子の峠デビューに問題無さそう。
TS3J0029_convert_20120717212055.jpg
ただ頂上で薄暗いトンネル越えて下るとかなり道が荒れてて2カ所自転車を降りないと通れませんでした。

すでに暑くて溶けそうでしたが今度は梅の木峠に向かいます。
が…暑くてマジでヤバいです。
脚に力は入らないし少しボーっとしてきた。
何かあってはマズイのでつるつる温泉までも行かずにUターンして帰る決断。
アタマに水を掛けながら走り木陰で休憩して帰りました。
やっぱり体温ほど気温が上がるとカラダの冷却ができず運動には適さないですね。

帰宅後はシャワー浴びてクルマに乗り替え引っ越しして新装開店のcspedへ行ってきました。
暑くてとても自転車で行く気にはなれませんでした…
新しい店舗は少し小さくなってましたが中身の濃密さは変わらずでした!
息子の帰宅時間もあるし仕事の邪魔しちゃいけないのでそこそこで退散。

明日も休みですがちと走る気はしませんな~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 しばらくロングは封印だな~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する