七夕旅行

TS3J0017_convert_20120709213855.jpg
7/7~8で近所の家族といつものオヤジ会主催で七夕旅行に行って来ました。
子供15名、大人15名の総勢30名となかなかの大所帯。
クルマも6台連ねてとそれなりに大変でしたが参加者全員大満足の旅行でした。

行き先は山梨のハイジの村。
出発時は雨でしたが目的地に近づくと雨は上がり時折晴れ間ものぞくほどに。
中央高速を走り須玉ICで下りる。
まずは腹減ったコールがうるさいので昼食。
ハイジの村に入村し送迎バスで農場バイキングレストラン アルムおんじの台所へ。
P7071262_convert_20120709214628.jpg
たらふく食って、中には食い過ぎで具合が悪くなった子も…

そしてハイジの村へまた送迎バスで戻る。。
女の子向けかと思いますが子供にとって遊べれば何でもイイようで男の子も喜んでました。
スタンプラリーに夢中になって景品もらって大満足でした(笑)
後日、息子にハイジの村で一番面白かったのは?と聞いたところ
「お爺さんの名前がおんじだったところ」
だそうです。なんだそりゃ!?
P7071277_convert_20120709214712.jpg
↑ユキちゃんとワンショット
ちなみに何の団体なのか不明ですがコスプレ軍団がたくさんいて至る所で撮影してました。
コスプレを見慣れない自分達には不思議な光景でした。


そして温泉。
みたま温泉へ行きました。
景色も良くイイところでしたよ。
温泉の定番「泳ぐ子供」を阻止するのに一苦労でしたが身も心もキレイサッパリ
TS3J0012_convert_20120709221954.jpg
そしてはしゃぎ過ぎて時間がおしてしまい急いで宿へ向かう。
泊まったのはホテル丹頂館。
古い宿でしたがアットホームで何かとアバウトなところが素晴らしい宿でした(笑)
でも我々のような団体にはすごく過ごしやすく文句なしでした。
普段は部活動の学生団体が多いようで大部屋ばかりでしたね。
我々オヤジ部屋も子供部屋もまるでホールに布団ひいたような広さでむしろ場所を持て余しました。
もちろん夜は子供が就寝してからしこたま呑みましたよ。

朝は子供達の遊ぶ声に起こされます。
朝食を済ませ2日目の行動へ。
ワイナリー見学に向かいます。
行き先はシャンモリワイナリー
雨が降ったり止んだりする中ドライブですが到着すると見事に止む。
みんなの普段の行いですね(笑)
案内係の男性について見学。
意外とみんな真剣に聞いてたし質問もしたりしてなかなか良かったですね。
そしてお持ちかねの試飲タイム。
もちろんドライバーのオヤジ達はガマンですがママ達はワイン、子供達はぶどうジュースを満足げに頂いてました。
TS3J0021_convert_20120709222406.jpg
そして最後にオマケで子供達にコルク栓のプレゼント。
かなり喜んでました。
雰囲気からして通常はプレゼントしてないようでしたね。感謝デス!
TS3J0022_convert_20120710204933.jpg


そしてまた腹減ったコールにより昼食。
あらかじめ席も料理も予約しておいたほうとう屋さんへ。
甲州ほうとう小作
到着時間も連絡しておいたのですぐに料理も出てきて早速食べるが猫舌の自分には熱くて四苦八苦…
もちろんウマかったですよ。
息子の食べ残しも食べたので超苦しかった。
P7081304_convert_20120710205614.jpg
↑いつでもとりあえず集合写真

その後は中央高速で帰路へ。
途中、談合坂SAで長い休憩。
食って土産買って遊んでる間に渋滞発生。
渋滞の中、睡魔と必死に戦ったのは言うまでもない…
我が家は高尾ICで下りてみんなと別れ奥方実家へ立ち寄ってから帰宅。

疲れましたが凄く楽しい二日間でした。
やっぱり子供達の笑顔はサイコーですね。
癒されました!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 「公」と違い「私」は恵まれてる自分。

管理者にだけ表示を許可する