雨の和田峠

昨日、7/1(日)はS木さんと和田峠に行って来ました。
天気予報では午後から雨っぽかったので津久井湖までクルマで来て和田峠含め周辺の峠をいくつか走って雨が降る前に撤収しクルマで帰る計画。

8:00に曇天の中スタート。
まずは城山ダムに向けて走る。
ものの数分で早速上り始める。
が、全くアップ無しで上り始めたのでキツい。
中年ふたりでヒィヒィ言いながらなんとか頂上まで上る。
そこでストレッチして次なる目的地和田峠に向けて町田街道→陣馬街道と走る。

途中、ポツポツ雨が降り出し夕焼け小焼けの里の手前で結構降ってきた。
しかし相談の結果せっかくここまで来たし行けるとこまで行きましょうとのことで和田峠突入。
幸いポツポツ降ってるものの路面をフルウェットにするまでではないので何とか上り切る。
前回はパナモリのノーマルクランク39-25で上りましたが今回は愛車LOOK566。
34-25は封印するつもりでしたがガマンしきれずあっさりインナーローの34-25へ…
無ければ無いで上れるようですがあればやっぱり使ってしまう軽いギヤ。
きっとトリプルクランクがあればどんどん軽いギヤに変速してしまうのでしょうね。
S木さんは初めての和田峠ながらインナーローを封印したまま余裕の登坂。
むむぅ、自分とはパワーが違いますなぁ。
TS3J0005_convert_20120701224848.jpg
予定では最近読んでる「マルコ・パンターニ」のようにダンシングでグイグイ上るはずでしたがやはり読んだだけでは強くなるわけなくいつも通りの登坂でした(笑)

雨が心配なので休憩もそこそこ裏和田を下る。
途中ウェットもあるのでかなり慎重なペースで下りました。
予定では途中で美女谷目指して左折するつもりでしたが天気が持ちそうもないので断念し藤野へ下る。
その後は20号を走り千木良から阿津へ抜け412号で津久井湖へ戻りました。
何気に途中にあるアップダウンが脚に堪えてキツかったですが見栄を張ってガンバリました(笑)

本当は前述の美女谷を楽しみにしてただけに残念でしたが雨の中、林道を走るのは危険だしそこまでドMじゃないので仕方ないですね。
できれば牧馬峠も行きたかったんですけどね~
走行距離は55kmほどでしたが前を牽いて見栄張ったペースでしたのでかなり消耗してしまいました(笑)
要修行ですな~
S木さん、またよろしくです~!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 全然写真撮らなかった~(泣)
スポンサーサイト

こんばんわ。2晩連続でS木です。

美女谷リベンジしたいです!
また都合の良い日があったら声かけてください。
一緒に修行しましょう(笑)

見栄ですか?
それであれだけ走れれば、充分凄いです!

2012.07.02 21:24 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

美女谷、リベンジしましょう!
ただ梅雨が明けたら暑くて干からびちゃいますので秋口に計画しましょう。
それか今回のようにクルマで来てサッと午前だけ走って帰るか。
楽しみッス。

人知れず必死の形相で走っておりました(笑)
あのペースで200kmは保てないです。
でもレース出ると抜かれてばかりです…

2012.07.02 22:01 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する