梅雨の合間のバンク練

6/23土曜日
TS3J1104_convert_20120624213446.jpg
梅雨の合間でバンク練習に行って参りました。
しばらくバンク練には参加できませんので今回行かせてくれた家族に感謝です。

今月は梅雨で走れず走行距離を伸ばすべく自走したかったのですが事情により車載。
土曜日は道が混んでてイライラ…
気持ちに余裕が持ててませんね…

ちょっと遅刻しましたがバンクに到着。
ペダルを回す前に口がよく回る。
しかし走行時間も限られてるのでイソイソと走ります。
走ってる姿はこんな感じ↓
IMG_0039_convert_20120624214013.jpg

IMG_0044_convert_20120624214212.jpg
速そうに見えないっすね~
実際大して速くないんですがね…

いつかは40km/h巡航…と密かに思ってますが夢のまた夢ですねぇ。
トレイン乗って先頭交替しながらでも40km/hはそんなに持ちません。
先頭になるとペースを保つのにチカラを使い果たしてしまって後が続かないんです(泣)
単独で巡航だと37km/hで数周程度。
なかなか速くならないっす。
ただ走るだけじゃなくてテーマなり目標なり持って走らないと進歩しませんね。
自分の場合、ヒルクライムでもバンクでも周りの方々より軽いギヤで走ることが多いのでもっと回転出せるようにとか回して走り続けられる心肺強化とかやるべきことは盛り沢山。
とはいえ単独で練習に励む精神力がナイのが一番のテーマでしょうな。

走りは進歩しませんがダベリにより自転車知識は進歩してきました(笑)
皆さん、ホント詳しいです。
バンク練における最大の進歩は物欲かもしれません(笑)
次なる物欲ターゲットはピストハンドル&ステムでしょうか!?

無事、事故もなく練習を終え帰路へ。
この日は自走してきたmayu相方さんをウチのフィットHVに載せ一緒に帰宅。
ひとりなら渋滞でイライラするところですが相方さんと物欲&自転車談義に花を咲かせ楽しく帰宅できました。
帰宅後はプロテインを飲みに近所のオヤジ達と「笑笑」へ。
充実した一日でした(笑)

参加の皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 二日酔いは避けられた(笑)
昨日はお疲れさまでした。

昨日は有難う御座いました。
送って頂いて大変助かりました。

鉄は良いですよ~。コストパフォーマンスを考えると、競技をしない我々は、他の素材は選択肢から外れますね~。

またご一緒しましょう!

2012.06.24 22:52 mayu相方 #- URL[EDIT]
Re: mayu相方さん

お疲れ様でした~!
ひとり渋滞で帰るより楽しく帰れてよかったです♪
機会があればまたお送りしますよ~

鉄はイイですねぇ、ホントに。
まぁカーボンを知っておいたのもいい勉強だったかなぁと…(笑)
またよろしくお願いします!

2012.06.25 21:06 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

こんばんわ。S木です。

バンクお疲れ様でした。
今回もトレインを組んでいただき、
ありがとうございました!

40km/h巡航・・・夢ですねえ。
何とかしたいものです。

カーボンと鉄の使い分けも夢です(笑)

2012.06.25 22:49 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

お疲れ様でした。
トレイン、気持ち良かったですね~
こちらこそありがとうございました。
お会いする度に速くなっていくS木さんがちょっと怖いです(笑)

カーボンと鉄の使い分けは…必要無いとの結論に至りました(笑)
カーボン買うお金で高級チューブラー買った方が幸せになれる気がします。
でも一度カーボン買って乗ってみた方がイイかもしれませんね~
我々中年はきっとパナに帰ってきますよ♪

2012.06.25 23:49 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する