Mt.富士参加通知

今日は午前中に用事を済ませ久しぶりに梅の木峠でも…と思ってましたが用事が済んだのがもう15時過ぎだったので諦め…
ちょっとなるしまでも覗くかと行ったら臨時休業。
ウム、今日はツイてない!
そのまま何となく多摩サイに入り下流方面へ流す。
そういえば明日息子と息子の友達を連れて京王閣まで走るので下見しよう、と行き先決定。
多摩サイは相変わらず混雑してるのでタラタラと流す。
そうそう、今日の自転車もパナです。
あの流川楓も乗ってるパナでございます。
ちなみに彼はWレバーで乗ってます(多分…)

こうして平坦を適度な速度で巡航してるとパナもLOOK566も変わりはない。
むしろパナの方が心地良く走れる気がします。
重さのせいか自転車の特性なのか安定して走れる感じなんですよね。
ただ先日の山岳サイクリングの感触からすると上りはLOOKの方が軽快かなぁ。
それと低速からの加速もしくは発進加速もLOOKの方が軽快。
ただLOOKだと乗るのに構えてしまうというか、よし!乗るゾ!みたいな気合いがいる気がして何となく気軽に乗れないんですよね~。
しかし…自分のLOOKに乗るのに構えて人様にお借りしたパナに気軽に乗るって自分のその感覚オカシイですよね…
まぁそれだけパナが馴染みやすく乗りやすいってことでしょうか。

と、いろいろ考え感触を楽しみながら京王閣を往復し帰宅するとMt.富士の参加証が届いてました(前置き長過ぎ)
今年の駐車場は北麓公園でした。
去年はヘンテコな場所でしたからねぇ。
スタート順は7ウェーブだそうです。
スタートすれば精一杯頑張ると思いますが正直今は気合いが入っておりませぬ。
特に練習してないしニューウェポンも投入してないし。
どうも最近、タイムがどうこうとか勝った負けたとかあんまり興味が無くて…
自分でイジくった自転車で長く楽しく乗れればそれで満足みたいです。
まぁそうはいってもいざ号砲聞けば一生懸命走ってしまうでしょうがね。
ちなみに固定車体で参加しようと思ってましたが主催者に確認したらNGだそうです。
固定は集団走行には向かないとか…
向く向かないは自転車の種類じゃなくて乗り手の問題じゃないか!?と思うがルールだそうなのでロードで参加します。残念だなぁ…

そういうわけで恐らく今後レースの類は出ないんじゃないかな!?
高い参加費はもっと別のところで使いたいなと。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ノーマルパイプのクロモリに乗りたい(笑)
スポンサーサイト

こんばんは!
いえいえ 全然オカシクなんてありません。

ただ、ノーマルパイプに乗りたがるなんて
完全にかなぴんさんもアブノーマルの仲間入りですな…

2012.05.19 23:07 s kotetsu #- URL[EDIT]
Re: S kotetsuさん

お借りして良かったのか悪かったのかすっかり気に入ってしまいました!

夜な夜なネットでクロモリ検索してたらいつの間にかオーバーサイズが太く見えるようになってしまいました(笑)
でも昔ってみんなノーマルパイプに1インチスレッドだったんですよね!?
伝統あるスタイルに乗ってみたいです~!

2012.05.20 00:20 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する