東北被災地へ

TS3J0956_convert_20120416123230.jpg
百聞は一見に如かず。
この言葉をこれほど実感したことはありません。
初めて東北被災地、陸前高田市を訪れましたが率直な感想です。

今回、中年オトコさん率いるc speed主催の東北遠征(ボランティア)に参加してきました。
TV映像ではなく自分の目で見る光景。
うまく言葉で表現できませんがいろいろな事を考えさせられ思う事がありました。



TS3J0959_convert_20120416123353.jpg

TS3J0963_convert_20120416123458.jpg

TS3J0967_convert_20120416123653.jpg

TS3J0975_convert_20120416123743.jpg

TS3J0976_convert_20120416123824.jpg

TS3J0980_convert_20120416123906.jpg

TS3J0983_convert_20120416123949.jpg



津波に流され跡形もない町。
もうすでに船など大きな物は撤去されていますがまだまだすべき事は山ほどあると思います。
自分の出来ることなど限りなく無力に近い微力だと思います。
自分の生活の中で家族、仕事、趣味…しなきゃいけないことやしたいこと、たくさんあります。
でも何かを少しづつ削って時間を作り再び活動に行ければと思います。
地理的に遠いので時間もお金も掛かりますので年に数回でも行ければ…

今回、ご一緒させて頂いた京浜ピストクラブの皆様ありがとうございました。
またの機会でもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 人生、一度は人の役に立ちたい

むむっ!変わった(笑)

改めましてこんばんわ。
昨日はお疲れ様でした!またありがとうございました!
身体とか大丈夫でしょうか?残っていませんか?

次回もご都合が宜しければまたお願い致します。

2012.04.16 20:10 panapin #- URL[EDIT]

すごいですね、お疲れ様でした。
もうほとんど報道はされませんが、まだまだ復興支援が必要な場所が多数あるのですね。
いずれ自分もお助けできれば、と思います。

2012.04.16 20:26 はまちょ #- URL[EDIT]

こんばんわ。S木です。

お疲れ様でした。

ほんと、実際に被災地に立つといろいろなことを
考えさせられますよね。

まずはゆっくり休んで下さい。
疲れがとれたら、また一緒に遊んで下さいね!

2012.04.16 21:00 #- URL[EDIT]
Re: panapinさん

何かを変えたくなりました(笑)

お疲れ様でした!
こちらこそ色々ありがとうございました。
カラダは…腰が痛いッス。
自転車乗る体力と働く体力は別ですね。

次回、都合が付けば寝坊せず参加させて頂きます!

2012.04.16 22:01 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: はまちょさん

いやいや、全然すごくないです。
c speedの皆様に連れて行って頂いただけですから。
復興支援…人もお金も足りないものだらけかと思います。
報道が冷めても支援を冷ましていけないと思いました。
日々の生活からボランティアに行くのはなかなか大変ですが多少自転車をガマンしてもまた行こうかと思ってます。

2012.04.16 22:15 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: S木さん

お話しには聞いてましたがやはり被災地に立つといろいろなことを考えさせられますね。
被災地に役に立ったのかのは別にして行ってみて自分のためにはなったと思いました。

ちょっと腰が痛いですが大したことはナイです。
三浦のリベンジもありますしまたよろしくデス!

2012.04.16 22:21 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する